2024FaOI幕張楽に行ってきました!〜観覧記② | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんばんはニコニコ

観覧記の続きです。
羽生さんメインでサクッと書いていきたいと思いますウインク


〜ゆづの第1部登場です。
大トリオンリーになって久しいですが、また前半でプログラムを滑ってくれるとは・・・!

初日の情報が頭に入っている自分でさえテンションが上がるのですから、初日の方々の衝撃はいかばかりだったでしょうか!?びっくりびっくりびっくり

それはもうキャー!どころかギャー!!ですよね!?でもそのプログラムが『ダニーボーイ』だったこともあり、心を落ち着かせるのが大変だったことと思いますm(_ _)m


わーーーっ!となってからのシーン🤫


ここでもやはりジェットコースターにファンは乗せられたのでした爆笑w


『ダニーボーイ』

高尚な何かを見せられた気がしました。
キャーキャー言うプログラムではないですよね。
前に問題になった(?)のが納得です。
私は声を出すのも憚られるくらいでした。こんな私ですが演技が始まる前から神妙な顔になりました。

「 なんかもうほんとすみません!」と土下座したくなるプログラムでしたね。技術においてもそうですが、その崇高な様とか、こちらはもう頭を垂れるしかないと思わせる何かがありました。

ジャンプは3Tと3Lo?
メモしてないのであんまり覚えていないんですが。

3Tはショートサイド側でよく見えない位置
3Loはステージ側でしたかね?  

演技が終わった後は余韻というか、言葉にならない思いが込み上げてきました。

#羽生結弦 さん「Danny Boy」に祈り込め #FaOI 幕張公演https://t.co/mpTR3O8Xxr

— Sponichi on Ice (@SponichiF) May 24, 2024 ">

↑これは楽のポストではないですがイメージ画像ということで貼っておきます



『ミーティア』


もうノリノリで凄かったぁ! 

正直立ち上がって拳突き上げながら見たかったです爆笑 (ロックのノリアップアップアップ) 


ジャンプなんだったっけ?記憶にない!

3Aでしたっけ?ショートサイド側でジャンプ跳んだような??(@しろ@の記憶も飛んでる)

近過ぎて前の席の方々に隠れてジャンプの跳び上がりと着地が見えない場所がありまして。(跳んでいる最中は高いので見える)

(アリーナだとそういう弊害もあります。スタンドだと全体が見えるので演技を見るのには向いていますね)


とにかくキレキレのダンスでした!

一人次元が2段階くらい違う感じ!!

 それにもう終わっちゃったの!?って 。ほかの人の半分?いや3分の1くらいの短さに感じました。

もっともっと見たかったー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 照明もよく合ってましたね!ファンタジーオンアイスの、ファンタジーたる所以ですね。


会場内だけ異空間に転送されてました爆笑爆笑爆笑



#羽生結弦 さん × #西川貴教 ガンダム曲「ミーティア」で夢コラボ #FaOI 幕張公演https://t.co/QIYpaj44nI

— Sponichi on Ice (@SponichiF) May 24, 2024 ">

↑こちらも楽の画像ではないですが、イメージ画像ということで貼っております。




長くなりそうなのでエンディングとほかの選手(プロ)については後日書かせて頂きますね!



@しろ@のひとりごと感想記事にお付き合いいただきましてありがとうございましたおねがい


ポチッとな↓↓↓

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング