2024FaOI幕張楽に行ってきました!〜観覧記① | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんにちは爆笑

まだ昨日の興奮がされやらない@しろ@ですw
皆さまはもう落ち着かれましたか??

昨年の横浜、今年のさいたまのショーチケット落選と、しばらく生ゆづ様にお会いできずにいた@しろ@ですが、1年ぶりにお会いすることができました!

ナイスー!楽しみ😆🎶 pic.twitter.com/jF1MD0SEa1

— @しろ@ (@wxsiroxw) May 17, 2024 ">



座席が前日まで表示されないのでどんな席になるのか不安と期待がありましたうーん


今までほぼロングサイド席観覧でして、演技を見るのにはロングサイドがいいなと常々思っていたのですが、


『今年はショートサイドがいいなー、ゆづが前から迫ってくる群舞が正面から見たいなー』


と珍しくショートサイドを願っていたところ、、、



座席がショートサイドに!!



ナイスーナイスー音譜音譜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/音譜音譜



思わず小躍りw



座席はアリーナ確定でしたので列はどうかな、前の方がいいなと思いましたら(欲深w)6列目との事。



まぁまぁまぁまぁまぁいいかうさぎ



ちょっとここ数年最前列が続いていたので6列目かと思わなくもなかったのですが、そんな事言ったらバチが当たりますよねー希望のショートサイド当たったことだけでも凄い事ですよねーキラキラと前向きに捉えました!(この1公演だけのためのアイクリ会員ですよ私は)




一応撮ってみた

2014年から毎度行っていると写真は撮っても撮らなくてもいいかーとなる。



アリーナへ行く階段の途中にあったポスター

これも一応撮ってみたニコニコ



会場入り口から

皆さんが写真撮っていたので@しろ@も撮ってみた



これは座席からの写真

とは言え始まる前に立って撮ったので実際は右側座席寄りのリンクは視界には入りませんでした(前の方の頭があるので)


しかしちょうど席の横が通路だったためリンク真ん中の視界がクリア!ゆづ先頭の群舞がよく見えるはず!

期待が高まりましたアップアップアップ



前日の生放送は見ていなかったので情報不足のままの観覧、軽く予備知識だけ入れての観覧でした。



観覧後に電車内で感想をスマホにメモしておきましたので(すぐ記憶が気化して飛んでいってしまうので)、それを元に書いていきたいと思います!




まずはオープニング!

FaOIの衣装、年々良くなっていっている気がします!


そしてゆづ4T!美美美!

ショートサイド南側にてのジャンプでした!

私の席の近くでした!迫力ありましたー!

ほんとゆづのジャンプは高くて軸が細くてブレがなくて美しい!

ジャンプを精製していったらこんな感じになるんじゃないかっていう、純度の高いジャンプなんです!(ちょっと表現独特ですがわかってもらえますか?滝汗

要するに不純物のないジャンプなんですよねー!

等級の高いダイヤモンド💎なんですキラキラ

これ基準にして見ているとほかの宝石たちでは物足りなくなってしまう、なんてとても贅沢な目を持つことになってしまいます(もうなってる)


 そしてゆづのキレキレダンスを目の当たりにしてに来たことに一切の後悔などないと悟りましたにっこり


チケット取ったことは間違いなかったーーー! 

チケ代高い云々はオープニングで全て昇華されていきました( ˘ω˘ )キラキラキラキラキラキラ


煽るゆづを見てまんまと乗せられ、オープニングで既にファンタジーの世界へと無事旅立つことができたのでした。



ちなみにこれは初日のオープニング映像です

(4T着地ミスしちゃいましたね)


このオープニングの曲聴くだけでテンション上がりますアップアップアップ




長くなりそうなので一旦切りますね!


ここまでお読み頂きましてありがとうございました♪



フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング