あけましておめでとうございます♫2021-2022シーズン | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまおはようございます!


そしてあけましておめでとうございますクラッカー


今シーズンも共に応援よろしくお願い致しますお願い









〜最近@しろ@がしていたこと


それはゆづアバターがいらっしゃると言われたこちら!


ペガサスドリームツアーなるアプリをダウンロードしました!






動くゆづです!
羽生さんありがとうございます♫


という事でさっそくアバター作成してみました!
アバター作成なんて、トモダチコレクション以来か???(トモコレでゆづアバター作成したりしたなあ〜。プル様とかジョニーとか。過去記事にありますよ(笑))


ペガサス、自分で好きにキャラクター作成できるのかと思ったら、写メ撮って自動作成タイプでした。


えっ?写真撮んの?


一応髪の毛とか適当に整えてから撮ってみました(笑)


でも、あまり関係なかったですね!自動でとても若く綺麗めにアバターが作成されました(素晴らしい(笑))


髪の毛の色、肌の色とかざっくり選べるくらいでしたね。(スクショしてなかったのですけど)


そしてさっそくプレイしてみました。







プレイというより、勝手に話しが進むといった感じ。えっ?これをやりなさいと?


おみくじ引いて100M走して、、、なにやら街を激走させられる私!!


ドラえも〜ん!!
どうしたらいいのーーーー!?
(ドラえもんが一番最初に出てきてアプリ説明してくれるので)


なんかもう一回休みたいかも?
どうやったらセーブできんの??


もうわからないので一度強制終了してしまいましたw


で、しばらく経って再チャレンジ!


すると、えっ?アバター作成から!?ガーン


オートセーブとかではなかったのですか?
うーん、いつセーブされるんだろう?


今度はセーブが確実にされたと確認できるまでアプリを立ち上げておこうと決めてプレイしました。


アバター作成、おみくじ、競技体験。競技は以下の感じでした。
↓↓↓



100M走、ボッチャをプレイ。
いずれもアバターに戦略(?)を一度司令するのみ。

ドラクエで言えば上記のようでした。
アバターが自動で動きます。


プレイヤーがタイミングよく画面をタップとか、力の配分を選ぶとか一切なし。


普段ゲームをする人には物足りない感じなのですが、オリパラ宣伝のためのアプリだからこれでいいのかな?





ゆづアバターがどこで出てくるのかわからずただウロウロするのみ!


どうやらゲーム内の1日が終わりセーブできたようなので一度情報収集のためアプリ終了しました。


するとゲーム内一日の最後にアバターと写真が撮れるということがわかりました。どのアバターと撮れるのかはわかりません。ゆづと会えるのは運ですね。


しかし、、、





ゲーム自体に繋がらなくなってしまいましたガーン


そして仕方がないのでしばらく様子をみようと、先程久しぶりにアプリ立ち上げてみようとしたのですが、、、


画面真っ暗ガーンガーンガーン


全く立ち上がらず〜滝汗滝汗滝汗


え?こんな事ある??
(ちょっと運営さん!しっかりしてよ〜!!)





と、そういえばアプリダウンロードした後にどんな会社がアプリ作成したのか気になって調べたのでした。


スクウェア・エニックスでファイナルファンタジーをいくつか手掛けられた方が昨年4月に立ち上げた会社でした。


あ、なるほど。世界観はそういうところで共通する?実績のある方の会社のようですが、会社自体はまだアプリ作成は二つ目のようで。


大きな仕事が入って社員さんはてんてこ舞いだったのでは?それにアプリがこれだけ落ちまくる(更にそもそも繋がらない)と苦情も殺到しそうですねあせる


衣装とかに課金した方からしたらなんなのよもう!ってなりますよね〜笑い泣き
(課金は寄付にも回るようです)



ゆづアバター、いつになったら撮れるのか!?


それより前に、やたらアメブロ落ちるんですけど!?私だけ???この記事書くのに30回以上落ちてると思う!(ペガサスダウンロードの影響とかあるの?)


空き容量は充分なのですが。


これだけ落ちると書くのも限界!!


最後にリンク貼って終わりにしたいと思います。
(アメブロ全然書いてないからアプリから嫌われてるのか!?)













ゆづはNHK杯とロステレコム杯!!


今シーズンは特に大切なシーズン、全力応援させて頂きたいと思います!!!


最後までお読みいただきましてありがとうございました!!
(ペガサスも落ちてアメブロも落ちる〜(;ω;))





フィギュアスケートランキング