『なぞってピグキッチン』存続してほしい! | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんばんは!
ニコニコ


ゆづクエストはまだ続くようですね。
今度はアイスとか!?


アイス!まだ前のクエストのアイスが冷凍庫にあるし!
ガーン


今度のクエストはQUOカードが当たるようですが、QUOカードのゆづ画像、なかなかいいですよね?クリアファイルの画像よりいいんじゃない?とか思ったり。


QUOカードだと小さいからクリアファイルの方があの画像で良かったのでは?と思ってしまいました〜w


と、ゆづネタはここまで!
(羽生結弦選手応援ブログなのでゆづネタは入れさせていただきました〜)





〜この先はゲーマーに向けての記事です!


@しろ@、アメブロを始めてから比較的すぐにネットゲームもするようになりました。アメーバのアプリを起動させるとゲームのお知らせも表示されるので、それで始めたのが『ガールフレンド(仮)』でした。


始めたと言っても最初は間違って指に触れてしまったのがきっかけなんですけどね(笑)


それで『ガルフレ』のアイテムをゲットしたくて始めたのが『なぞってピグキッチン』でした。


『なぞってピグキッチン』はわかりやすく言うと『ツムツム』みたいに同じ絵柄をなぞって消していくゲームです。ツムツムと違う点は時間制限がないこと!慌てて消すことなくゆっくりゲームが楽しめるのです。


ツムツムは少しだけやってみたことがあるのですが、慌ててやるのでなかなかうまくできなくて(笑)、落ち着いてできるピグキッチンの方が@しろ@には向いていましたね。(ちなみにツムツムみたいなゲームはアメーバの中にもありましたが、アプリ終了となったようです←さっき知ったw)


更になぞってピグキッチンの良いところはゲームをクリアするたびにステキなアイテムをゲット出来ること!


家のパーツや飾り、背景や空模様、果てはペットまでゲットできちゃうんです!
しかもアイテムはとっても可愛くて、自分の好きなようにカスタマイズできるので自分好みに家を建てる喜びがありましたおねがい


建物を建てられるスペースも『拡張チケット』と『パズー』(ゲーム内のお金)を使用すればどんどん拡張できるんです!


レベルの高い人の家はとても広くて、「いいな〜!私も早くここまで大きくしたい!」と、コツコツ頑張ったのでした!


ゲームでシュガーというキャラクターがいるのですが、そこの家に行くとクエストを全てクリアして、しかもランキング上位になると手に入るアイテムがわかります。


シュガーの家をスクショして保存し、それを目標にコツコツと頑張ったのでした!ここ最近のシュガーの家を少しご紹介させていただきますね!
(ゆづ記事書かないで実はゲームしてた@しろ@)

↓↓↓


↑レベルは当時の@しろ@のレベルです。なぞピグでも@しろ@と名乗っていますよ!


青い髪のキャラクターは@しろ@のピグです(笑)






↑この@しろ@は茶髪だったw



素敵なお家に素敵な街並みでしょ!?



@しろ@の連れているペットも違うのよ(笑)











季節ごとに家の雰囲気も変わりました。











始めの頃は大きなアイテムゲットは夢のまた夢で、上位のアイテムがほしくてほしくて。



始めの頃はミッションを全てクリアすることもできませんでしたが、



コツコツとやっていくうちに体力も増えてクリアするための『懐中時計』(ターン回数が増える)や『ちりとり』(素材や不要なきのこを取る)などのアイテムもゲットしてクリアできるようになりました!


ここ最近では上位100位以内に入ったこともありました!


現在の@しろ@の家はこちら!

↓↓↓

めっちゃ立派でしょ!?爆笑
動くアイテムもあるんですよ〜!



まだ拡張出来るんですが、パズーが足りずしばらくこの状態です。
それにこのなぞピグ、この1月末に配信停止となってしまうんです〜(泣)


なぞピグに4年以上を費やしたでしょうか?その分愛着があります。


しかしこのゲーム、不具合も多くて。
↓↓↓
こんな状態がいつまでも続くということも多々ありました。ゲームプレイヤーから「鍋パカ」と言われている状態です。
このロード中が延々と続くという。その度につなぎ直しました。


クエスト締め切りギリギリにこの状態になるともう!!ムキーパンチ!


最近ではこんななぞの画面も出たり。
↓↓↓
いや、レシピにタップしたのではなくお出かけをタップしたのにこれだし。


とにかくこんなに不具合のあるゲームもありませんでしたね滝汗


あ、ゲーム画面のスクショもご紹介させていただきますね!
↓↓↓



↑こんな可愛い素材をなぞって行くのですよ!


ゲーム内ではマーケットがあり、@しろ@も所属させていただいていました。ゲーマー同士が協力し合ってクリアするものもありました。(ふるまいイベなど)


@しろ@はこのゲームを今後もずっとプレイして、全て拡張したかったんですよね。でも、配信停止でそれも叶わないのでしょうか?えーん


なぞピグの存続を願う人はたくさんいらっしゃるのです。


昨年には@しろ@も存続希望のコメントを書かせていただきました。
↓↓↓
最近のブログ記事よりいいね!が多いし!
本当にたくさんの方がコメントを寄せられていました。


それにこのゲーム、人気はあるんです!
こちらを見てください。
↓↓↓
ゲームランキング総合4位ですよ!
なのに配信停止になっちゃうなんて・・・えーん


なぜなんでしょうか?


確かにこのゲームは課金者が少ないかもしれません。課金していない@しろ@も上位にいけましたから。ガルフレなどは数ヶ月貯めたアイテムを投入しても3000位以内に入るのがやっとでしたからね。(最近放置気味)


課金者が少なくて採算が取れないなら、ゲーム内に広告が載ってもいいです!多少の不具合にも目をつぶります!(不具合多すぎて運営に意見したこともあったけど)


なぞってピグ、存続できないでしょうか!?


ネットゲームでお気に入りのものが配信停止してしまうのは初めてなのでとてもショックなのです。(娘とかは結構あるみたいですが)


最後のあがきとなりますが、プレイヤーの声で一度配信停止予定だったゲームの存続が決まったこともあったそうなので、こちらに@しろ@の想いを書かせていただきました!


なぞピグファンの想い、運営さんに届きますように・・・キラキラ


最後までゲーマーのお話にお付き合い頂きましてありがとうございました!
(興味を持った方、1月末までゲームできるのでやってみてね!)

フィギュアスケートランキング