今年買った電化製品たち&最近ゲットしたゆづグッズ | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


今年も終わろうとしています。


早い、早いです!


もう31日かぁ・・・。


また28日あたりに戻らないかな。(←28日から旅行に行って昨日帰ってきたw)






さて今日の記事は今年買った電化製品たちです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今年の夏前あたりでしょうか?


『そろそろ冷蔵庫買い換えた方がいいかな?』


なんてことになったのは。


気付けば使用期間十数年、冷凍庫の開け閉め回数がたたったのか中のプラスチック部分が少し破損してました。


冷蔵庫自体は機能していましたが昔の冷蔵庫は電気の消費量も多そうだし、この際買い換えよう!という結論に達しました。


よく行く電気屋さん(デカイ電気屋さんですね)へ、レッツゴー!旦那と母と@しろ@の3人で冷蔵庫を見に行きました。


基本買い物が早い@しろ@と母です。


でも、冷蔵庫って思ってたより高い!ずっと高い!お値段にビビってしまいましたあせる


しかし家にあるのはまだ使える冷蔵庫だけどいつ壊れるかわからないし、これから更に暑くなっていくことを考えるとやはり今が替え時とのことで、購入することにしたのでした。


そして冷蔵庫を買い換えたあたりでしょうか?


旦那がスマホを買い換えようと言い出したのは。


i phone 5Sの下取りが高いので今持っている5Sを下取りに出して、代わりに5SEを購入しようというのです。


5Sの空き容量がほぼなかった@しろ@と娘は新しいスマホにすることで空き容量を確保したいと思い、旦那の意見に賛成〜w
5SEは64Gにすることにしました。(前は16Gですよ、容量足りないですわ〜)
スマホの買い換え台数は3台です。


冷蔵庫にスマホ3台、今年はこれくらいで済むはずでした。これくらいにする予定でした、電化製品の買い換えは。


しかし、母が


『炊飯器のおかまの塗装が剥げてきちゃった』


と言い出したので、再び電気屋さんへ。


まぁこれくらいなら致し方ないか、と炊飯器を購入しました。


「最近よく電気屋さんに来るね〜(笑)」


なんて笑っていられたのもこの辺まででした。


新しい炊飯器が来て数日後、


電子レンジが壊れた!!!
。(;°皿°)


異音がしたんです。
動くけど異音がしました。


変な音がしたけど使えるかしら?って言いながら温めにチャレンジしようとしていた母に


「いやもう危ないよ、使うの止めよう」


と使用禁止を言い渡しました。


しかし、この時夕飯直前。


温めることのできなくなったおかずたち、前日の白米たち。


白米は蒸し器で、おかずはフライパンで温めることに。(こういう時味噌汁はおなべだから大丈夫だね)


けど電子レンジがないって、ほんと不便!!
(T▽T;)


現代人の弱さを感じた瞬間でした。


電子レンジが壊れた翌日は出掛けなければならなかったのですが、電子レンジのない生活にはもう耐えられない!とのことで家に戻ってから電気屋さんへ。


疲れてるけど行かない訳にはいかない!との熱い心で電気屋さんへ向かいました。


買ったらすぐにお持ち帰りしたいので店頭にあるものから選びました。


多機能電子レンジも惹かれたのですが、基本温めにしか使わないので(グラタンとかはトースターを使ってました)、結局シンプルな電子レンジを購入。


シンプルな電子レンジとはいえ福沢諭吉さんは飛んでいくので参りましたわ。


『いやーーー、今年は随分電化製品買ったね〜!!!』


なんて言っていたのは先月あたりだったでしょうか?


そんなところにやって来た息子が


「パソコンが動かない」


と言い出したのは。


パソコン・・・えぇ、えぇ、以前も調子悪くなって修理に出したことありましたけど?


なので@しろ@は極力触らないようにしてましたが息子は構わず使いまくってましたよね?手荒く扱うなよ?と言ってましたけど結構手荒く扱ってたような?


で、結局全く動かなくなったと?


息子も自分でなんとかしようと@しろ@のスマホを使ってネットで色々調べて復元させようとしたけど断念。


旦那もネットで色々調べて復元させようと努力してみたけど結局復元できず断念。


パソコン、お亡くなりになりました。
( ̄ー ̄;チーン



しばらくして旦那がパソコンを修理に出そうと専門店へパソコンを持ち込みました。
パソコンの修理が可能かまず診断してもらうのですが、


診断結果は・・・


修理不可能!


中のハードを取り替えないとダメということでした。


この診断だけで6000円以上取られました。診断だけで6000円か!結構な値段だな!


で、パソコン業者の方の話によると、元はいいパソコンなので買い換えよりも中を取り換える方をオススメするとのことでした。


しかし、そのハードの取り換えに何万かかるって言ってたっけな?ちょっと忘れちゃったけど(忘れたんかい!)、10万くらいかかると言われたそうな?


旦那は買い換えと部品交換、どちらがいいかと色々調べたようです。(部品交換のお値段がお値段だったものでね)


そして二人で話し合った結果、


パソコン買い換え決定!!!
ヽ(;▽;)ノ


10万も出してまたすぐ壊れちゃったら怖いし、パソコン自体数年使ってるからまた壊れるかもしれないという恐怖に怯えながらパソコンを使うよりはいっそのこと買い換えちゃおう!ということでパソコンを新しくしました!


前よりはお値段抑えめのパソコンですが、修理するよりはもちろんお金がかかります(泣)


しかし、


この約半年でどんだけ電化製品にお金使ってんだ!?


もう参るわ〜嫌だわ〜なんて思っていたところに


Blu-rayの不調がさらに悪化!


数ヶ月前からどうも調子の悪かったBlu-ray。録画したものがディスクに落とせないという不具合が時々出ていました。


調子がいい時はダビングさせてくれるんですけど、ご機嫌を損ねるとダビングしてくれないんです。


そんな調子でだましだまし使ってきたBlu-rayちゃんでしたが・・・


とうとう電源が入らなくなりました。


いや、頑張れば電源が入ってくれるんです。(それには数日様子を見ることもあり)


録画は予約ができればしてくれます。でも電源が入らないと予約できないし!


電源を入れても勝手にオフになっちゃうということを繰り返し、リセットボタンを押したりと色々すると電源が入ってくれる日もあるんです。そういう日にまとめて録画予約と録画編集をしているんですけどね・・・。


いやー、全日本前はほんと焦りましたよ!とりあえず録画できましたけどね。


まだなんとか動いているBlu-rayですが、


でも結局録画したものをディスクに落とせないので、いつデータが無くなってしまうのかと戦々恐々としています。


ちなみに2年前あたりの録画からですよ。神番組のあさイチゆづでさえディスクに収めておらんのですよ。(現在は外付けハードディスクに保存中、しかしこのBlu-rayが使えなくなればこのハードディスクの中身も全てパァです)


全日本も終わったことですし、つぎの四大陸まで日にちがあるのでその間に修理に出そうと思っているんですが・・・。


直りますかね?
(^▽^;)







皆さまもBlu-rayもしくはDVDプレイヤーの不具合には充分お気をつけくださいね!
m(_ _)m<お早めにディスクへ落としてね







なんて、暗い記事で終わるわけにはいかないよ、年末なのにさ。


ということで最後は最近ゲットしたゆづグッズ!
(°∀°)b 


28日から30日まで家族旅行に出掛けていた@しろ@、


お出かけ先は千葉県の鴨川でした♫


木更津を通ってから
{229E4B22-8F99-4106-92B0-1F90393A6771}



お宿へ
{2AD748B6-8E17-4879-BC27-CEEBD852DCE6}
オーシャンビュー
お殿様もお喜びでした!
さりげなく殿がいるよ〜



夕食は・・・
{1458E9EC-FDFE-4857-A922-A991CB6F1CC5}
アワビの踊り焼き付き!



朝食は
{B039686D-E718-4B76-8FD6-1BC90EFE45C1}
バイキングでした♫



勝浦海中公園へ
{35E14847-89C6-48BC-BB45-6E68691973D4}



海はやや荒れ模様
{79518703-55AD-443F-9EF9-9A727C28692B}



海中の様子
{5F1C589F-8C9B-4E2A-BEC6-3804879E06F6}
お魚がいっぱい!
でもこの日は鳥が海中に潜ってきていたため小さなお魚は少なかったそうです。
(係員の方曰く)



そんな観光をしていた途中


見つけたよ、イオン!


そうだった、鴨川イオンが近くにあるんだった!


ってことで、家族にもイオンに寄ってもらいました(笑)


旅行中にも油断なくゆづグッズ探索です!
(家族は迷惑?)


目指すはガムコーナー!
まだゆづクリップをゲットしていない@しろ@はクリップをゲットすべくガムコーナーへ一直線!


って言っても初めての店舗なので実際はぐるぐるしちゃいましたがw


途中から息子と遭遇し共にゆづクリップを探しました。


ガムコーナー、ガムコーナーあった!


でも、


ゆづクリップがない!ゆづのゆの字もない!


ほかにたくさんキャンペーンはやっているのに、ゆづクリップは見当たりませんでした。


ロッテのキャンペーンはこれでした。
{41323F7E-66D0-471B-ABF3-D48BA3D7AB04}
コアラのマーチかぁ。
そっちじゃないんだよなぁ心の声


でも、諦めきれずぐるぐる回る@しろ@。


ないんじゃない?という息子。


いや、わかんないよと答える@しろ@。


レジ横にもガムがよく売っているのでそちらもチェックしに行ったら・・・




あっ!

{E637BCC6-5D4D-4168-83B4-C5DDCDA8F7A2}
あった!
しかも前のキャンペーンのも残ってる!(笑)


@しろ@の地元の近くのイオンではなかったゆづクリップを、旅行中の鴨川で発見!

{26E06032-D3F7-477C-9F80-56FB21F0CDC0}
一つだけゲットしてきました〜(笑)
v(^-^)v


うちの近くでは見つけられなかったので諦め気味だったのですが、完全に諦めなくて良かったです!


いやー、いい気分だ!(笑)




{BB67EE74-970A-4F59-A3E4-5F44B004A0C6}
お殿様も喜んでます(!?)



{CACF21F5-BCD4-4108-8359-650643FA1C95}
保田小学校(道の駅)にて


たくさんお買い物しちゃいました♫



帰りは海ほたるでランチ
{4FE6AA9D-C356-4C4C-ADDA-5B74572201A2}
佐世保バーガーを食べました♫
(佐世保でも佐世保バーガー食べたこたあるよん♫)



楽しい旅行も終わり、残るは現実。


あー、洗濯物たくさんあるなぁ、部屋も掃除しないと


なんて思いながら掃除機をかけていると階下で呼び鈴が。


娘が玄関へ。宅急便のようでした。
少しすると娘が二階へ。


「はい」


と手渡されたものを見ると、私宛でした。
しかも、ロッテから!


中を開けるとこちらが出てきました!

{1387A504-B8C0-45C4-AE34-4C49669F8A45}
おぉ!
出したのがいつだったかも覚えてなかったロッテの懸賞だぁ!


まさかまさかの
{D07F9C0A-4F7C-4E6F-B511-F9974523DF4F}
ゆづQUOカードゲットです!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


当たると思っていなかったのでびっくり!
(だって1通しか出してないんだよ〜)


年末にゆづからのプレゼントかしら?(笑)


今年は生ゆづに会えなかったけど、ゆづに会えた気分でした♡




昼間に見ていたテレビでは
{8EA91E17-7489-4D44-ABA1-A7AEE4CA2FBB}
ゆづの名前が。
(本日放送のアップデート大学SPより)


こんな些細なことでも嬉しいですね♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



しかしまたもや長い記事になってしまいました。(すみません)


今年も残すところあと数時間・・・


今年ご一緒にゆづの応援をして下さった皆さま、本当にありがとうございました!
(*'▽'*)


来年もどうぞ一緒に応援させて下さいね♫
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最後まで@しろ@の長いお話にお付き合い頂きましてありがとうございました!
(°∀°)b <良いお年をお迎え下さい♡