メーカーサポートについて | 子育てと仕事とスノーボード

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今日はメーカーサポートについて書きます


ここで言うメーカーサポートとは選手などに用具、もしくは競技活動に必要な費用を一部負担するということ


当然メーカーとしては用具、費用を提供するわけですから それなりにメリットがないといけないわけですよね



メーカーとして求めている「喜んでサポートしたい人材」とは



①販売促進のできる人

はっきり言うと商品を販売してくれる人、営業力のある人

仮に、商品原価20000円の用具を無償提供するということは メーカーは丸々20000円損するということです。

ということは20000円原価のものに粗利金額を20000円プラスした40000円の商品を売ってもらってようやくペイ出来る計算になります。20000円原価のものに5000円の粗利を乗せたモノなら4着、2000円乗せたモノなら10着売ってもらわなくてはならないのです



②一般常識のある人

当たり前ですが「社会人」として一般常識のある人

おはようございます、お疲れ様でした、よろしくお願いします など挨拶のしっかり出来る人  

サポートしてもらっているメーカーには一年に一度でも顔を出して活動報告と挨拶をしに顔を出すことも重要です。勿論身だしなみも大事です。スーツで来いとは言いませんが、清潔感のある服装で訪問するなど

当たり前の事ですけど、以外と出来ない人います




弊社がポールワーズサポートとして求めている人材はこんなとこですね


選手として優秀な人材よりも社会人として優秀な人材を求めています


①②を満たしている人はどんな仕事しても成功するんだろうけど



偉そうな事書いてすいません