私(デブまる
)30代専門職わーまま
年収1400-1600万円くらい?変動あり。
動くのが好きなおでぶぽちゃママ
夫
40代専門職わーぱぱ
年収2400-2600万円くらい?
小柄で細身。おケチ。
育児はやる。
家事はやらないー![]()
こども①
(いっちっち)
年長さん
発達に凸凹ありで療育に通ってます![]()
こども②
(ににまる)
年少さん
愛嬌満点![]()
賃貸住み。両実家はド庶民
こんにちは
おデブワーママのデブまるです
喉はイガイガ…
鼻水ズルズル…
目と顔の皮膚はかゆかゆ…
花粉つらひ…黄砂もあるのかな?
おやつ紹介
花粉辛いですが、地球温暖化の昨今、外で遊べる時期が限られているため公園遊びに勤しんでいます。
だるまさんが転んだを私と6歳、4歳でやりましたが…あれ?いまいちルールを覚えていない母
最後タッチされた後ってどうやるんでしたっけ。
いつストップって言うの?
何歩近づいていいの?
近づいた後届かなかったら何か靴とか投げていいんでしたっけ?
ポケモンのバイオレットを攻略したこども①。
違うゲームを欲しがるかと思いきや、ユーザーをパパのに切り替えて1からまた始めています。(どうせパパはポケモンやらない)
まぁエコで良い…のか?
あとはレゴで遊んだりとか…
何度遊びも少し
こども①は発達に凹凸があり…
もう将来は〇〇になって欲しいとか、◻︎◻︎大学に行って欲しいとか全く望んでおらず…とりあえずは健康で…まぁ出来れば経済的に自立はして欲しいけど無理なら私がどうにかしようという気持ちになっています![]()
もちろんこども②も。
好きにやってくれ。
がしかし、なりたい職業がなければとりあえず勉強はやっておいた方が良いと思っている自分がいるのも事実。
私「あーこどもたち2人とも将来どうなるんかなぁ。大学行けるんかなー。」
とこぼすと。
夫「え、何でもええやん。俺YouTuberとか憧れるで。収益で世界一周してる人とかめちゃカッコいいわーなってくれたらええなあ。俺も目指そかな」
と宣っておりました。
やめれ。
あんなので成功する人は才能とセンスがある人なんやから、凡人の君は今の会社仕事続けてくれ。
と思うひどい妻でした。
でもまぁ子供に過度な期待をかけない配偶者で良かった…
「俺の子供なら最低でも〇〇大学には行ってもらわないとな!」とか言う夫はマジ勘弁です![]()


