身近なもので下半身のお肉を落とす! | デブ脱出!初のダイエット挑戦記録公開中

デブ脱出!初のダイエット挑戦記録公開中

痩せる方法を試行錯誤しながら、ダイエットをサボらないように(笑)体重計の記録をブログで公開していこうと思いました。健康の為、美容の為にも痩せなきゃならない!

こんにちは音譜

お腹まわり、背中のお肉はしっかりと落ちてることが実感できて
ダイエットへのモチベーションは落とさずに頑張れているのですが

最近気にしてるのが下半身ひらめき電球

皆さんも下半身のお肉はなかなか落ちないと諦めていたり
余裕がないと妥協してしまってませんでしょうかはてなマーク

今日は私が最近し始めた
身近なものを活用してできる下半身ダイエットを紹介してみますね
目キラキラ

まず1日に絶対使うと言ってもいいもので下半身ダイエットに活用できるものといえば
階段です!

普段、エスカレーターやエレベーターを使うところを
意識して階段に変えてみてください
ぶーぶーあせる

エクササイズをする時間がとれない人にはもちろんビックリマーク
毎日のエクササイズに加えてこれを活用すれば下半身痩せの効果が得られるはずですメラメラ

ただ単に階段を上り下りすればいいというのではなくポイントは歩き方ひらめき電球
つま先歩きで階段の上り下りをしてみてくださいDASH!

普段は意識したことがないかもしれませんが
足の裏全部で着地して階段を上り下りしている人がほとんどなので
それをつま先だけで着地するようにしてくださいね
クラッカー

地面をつま先で歩いていると少し不自然な感じがしますが
階段であれば不自然な感じはありません
足あと

1度やってもらえればふくらはぎに効いていることを実感できるハズですメラメラ

★ふくらはぎ中心お肉を落としたい方はにゆっくりと上り下りする方法
★ヒップアップや太ももに効果があるのは、一段飛ばしです。


また、細くしたい部分を意識することでより効果が現れるとも言いますよねひらめき電球

家の中で時間のある人は、踏み台昇降を行なうのも効果的ラブラブ
ただし、階段なので転倒や転落などがないようにくれぐれも注意してくださいね
あせる