お花見? | 京都のザザエさん徒然日記

京都のザザエさん徒然日記

日本の文化が大好きです!
趣味の着物、お茶、歌舞伎、和小物、和文化、京都イベント、京ごはん等々を日々綴っております。

今日はお弁当を持って桜を見に お花見の予定でしたが…台風
日射しは回復しましたが花冷え以上の寒さ…雪
もありお花見は見送りブーケ1

なかなか今年はこの寒さなので、その分、長く楽しめるとよいですね桜桜桜

三条あたりをぷらぷらお散歩あしあしあし

ラーメンつけ麺たか松
烏丸蛸薬師通りにあります。全粒粉の麺に魚介のだしの効いた風味豊かなスープがとっても美味キラキラキラキラ
大盛ですにひひ
だしに玉ネギのみじん切りや麺にすだちをふって、味のバリエーションが楽しめます音符

プレゼントみさやま
和雑貨屋さんです音符
今日、心引かれたのは手拭いや帯地でつくられたお懐紙入れや数寄屋袋キラキラ
着物に合いそうな小物等々もたくさんあって楽しい

ケーキミディアプレ
サクサクなタルトやロールケーキ教室で有名です目
今日はオレンジのタルト
フレッシュな味とサクサクなお味がマッチ!キラキラキラキラキラキラ
より美味しい食仕方、手で頬張りますラブラブ!
お口直しの“お水ゼリー”が新鮮目


あとは三条通りを散策あしあし
そんなぷらぷら散歩の着物コーディネートは、春色コーデ桜
パステルなブルーグリーン色の着物に、先日頂いた薄くグレーパープルな帯を合わせて、春といえばやはり、ピンクでしょうか目
桜柄を出した帯揚げ、帯締めはピンクで。クローバー
京都のサザエさん徒然日記-201204041242000.jpg
京都のサザエさん徒然日記-201204041339000.jpg
京都のサザエさん徒然日記-201204041340000.jpg
京都のサザエさん徒然日記-201204041402002.jpg
京都のサザエさん徒然日記-201204041359000.jpg
京都のサザエさん徒然日記-201204041213002.jpg
京都のサザエさん徒然日記-201204041214000.jpg
京都のサザエさん徒然日記-201204041215000.jpg