エアパッキンを窓に貼ってみたで断熱材を貼ってみてその後の話です。

児童相談所の話ばかりじゃ(自分の)息が詰まるので。

 

パソコンを使用しているすぐ横に窓があります。その距離約40cm!

前の記事で書きましたが家が古いせいか放射熱が半端無いんですね。

夏は暑く冬は寒い!

特に冬、壁、窓やパソコンデスクの脚が金属製のおかげか机の脚からも冷気が。

これが体に当たるんで毎年困っていましたが、今年は相当冷え込みが薄まっています。

 

とりあえず、窓に断熱材を貼ればそれなりの効果があることが分かりました。

 

部屋全体が暖かいんですよね。

熱が外に逃げてない感じです。

ネット情報で出回っているこの情報は、少なくとも信憑性があるってことですね。

今年の冬はかなり快適に過ごせて電気代も節約って考えたら、かなり嬉しいにやり

夏もクーラーの効きがよさそうです。

 

たかがエアパッキン。されどエアパッキン。

100均で揃う材料で、快適な生活が!