基本的に児童相談所の一時保護に関して記事を書こうと思っているんですが、せっかくなんでそうじゃないことも。

一時保護のことだけならテーマ「児童相談所 一時保護」を見ていただければと思います。

まだそんなに記事内容が充実していませんが。

 

パソコンを使用するときすぐ隣が窓一枚挟んでベランダ(外)になっています。

なかなか築年数の古い家に住んでいるせいか、壁からの放射熱が相当きます。

毎年この季節は凍えながらパソコンを使用しています。

 

冬になると暖房器具が役に立たないくらい部屋が冷え込んで、無駄に電気代を喰らってました。

懐も寒くなる!(泣)

 

今年は何とかしようと前々から気になっていた、「壁に防寒材を貼る」に挑戦。

とりあえずパソコンの隣の壁の放射熱をどうにかしようと、エアパッキンを貼ってみました。

俗に言う梱包用の「プチプチ」ですね。

 

あらどうでしょう。

 

びっくりするくらい放射熱がなくなりました。

 

超快適です♪

これは本当にお勧めです。

 

メリット:部屋が暖かい(夏は涼しいらしいです)、光熱費が減る。

デメリット:うまくしないと内観が悪くなる。

 

個人的にはこれは各家庭に広めたいと感じました。

たぶん、「プチプチ 防寒」とかでググったら色々情報出てきます。

お試しあれ!