今日の特ダネで

「尿もれ」
やってました

男性も尿もれが増えているそうです

男性の尿もれの大きな原因となるのは「過活動ぼうこう」と「前立腺肥大症」ということで女性の腹圧による尿もれとはメカニズムが違うようですが
年齢とともに起こりやすいという意味では同じですね


女性は男性より尿道が短く出産経験などにより尿もれにお悩みの方が多いことで知られています

私も出産経験があり経験者ですし
今でも、激しい咳き込みなどをした際に「アッハッ」と思うことがあります
周りのお母さん方にも尿もれ経験者が多いです

腹圧性の尿もれはトレーニングで改善できる場合があります

私がピラティスを続けようと思った理由の一つに
「老後、オムツを着けたくない」
ということがあります
「大人がオムツなんて…恥ずかしい」

が、今日の特ダネを見て、考え方が変わりました
男性の尿もれにお悩みの方の多くが相談者がいなくて一人で抱え込んでいるというのです


私の「オムツなんて恥ずかしい」そんな意識が尿もれの方を苦しめているのかもしれません

尿もれはトレーニングで改善するものばかりではありません(特に男性は)
「恥ずかしい」という意識、変えようと思います


しかし、女性の皆さま唇
できることならおむつや尿もれパットは使いたくないですよね



トレーニングしましょうグー
私も続けます!



骨盤周りの筋肉を鍛えて尿漏れ予防にも役立つポポラの骨盤ケアレッスンがおすすめです

骨盤ケア開催スケジュールはこちら
上矢印水曜日開催の「ピフィラティス」は骨盤底筋強化に特化した尿もれにお悩みの方にオススメ
(名前が似てますがピラティスではありませんおいで)


もちろん、ピラティスもOK

星リフォーマーを使ったピラティスパーソナルレッスン星
体験レッスン1回3,240円
お申し込み、お問い合わせはこちらから下矢印

焼津市、藤枝市、島田市で
ピラティスパーソナルレッスンなら…
Pilates WholeBody