深海2017 | 小川村塾ブログ

小川村塾ブログ

小・中学生・高校生のための学習塾 [小川村塾]
〒417-0842 静岡県富士市三新田9-20TEL 0545-32-0662   
生徒一人ひとりに合わせて「分かりやすい」を心がけて講習を行っています。

深海2017(東京上野の国立科学博物館特別展)に最終日10/1(日)に行ってきました。

自分は深海魚にそれほど興味があるわけではなかったのですが、その盛況ぶりには驚きました。

非常に混んでいるということは事前に知っていましたので、当日は開館前に早めに行って並んでいました。
そのため通常通り入館できました。

出る頃は整理券が配られていて2時間以上の待ちになっていたようです。


館内では、当然、水族館のように深海魚が泳いでいるということはありません。
深海魚の映像を鑑賞することになります。

そこが物足りなさを感じてしまうのは深海魚にあまり興味がないからでしょう。

宇宙と同様に深海も未知の世界であることを知りました。

宇宙と同じように深海にもロマンがあり、人々が追い求めてしまう何かがあるわけです。

 

混んでました