今、「進撃の巨人」(著者 諌山創)を読んでいる。
10巻中、第6巻を読んでいる。
今、世の中では「進撃の巨人」は非常に話題になっているが、あまり読む気はしなかった。
というのは、今ほど話題になっていない昨年に、面白いという評判を聞いて、第3巻まで購入した。
でも、表紙の絵がそれほど好みではなかったので、購入したまま中身も読まないまま置かれていた。
それが、世間では今年4月からアニメが放映され、一気に大ブレイクということになった。
その世間とは反比例に自分は読まなくていい、という気持ちが勝っていた。
それが今週になって、ちょっと第1巻を読むことになった。
すると、ストーリーは面白い。
絵はちょっと、という感じはするけれど、ストーリーで押されていく。
やはり、先が気になる。
主人公はエレンだと思っていたのに、「エーッ」みたいなことになって、主人公はエレンじゃなかったのか。
みたいな気持になって。
それが…。
みたいに、ちょっと想像ができない展開が起きる。
漫画を見る限り、これはアニメの方が面白そうだという感じがする。
漫画では絵がちょっと、という感じがついてくる。
そこで、ネットでアニメのオープニングを観てみると、面白い。
登場人物の動きが音楽とマッチして、迫力を感じる。
ストリー的にもこれはアニメのように動きがあった方が分かりやすい。
途中からになるけれど、アニメも観てみたいという気にはなった。