オラクルカードを自分でも♪ | 毎日を大切にすごそう

毎日を大切にすごそう

息子の不登校をきっかけに、自分自身が生きづらかったことと向き合うきっかけになりました。
今ここから。

曼荼羅アート講師です。

ともみさんのオラクルカードセルフリーディングを楽しむ会に参加させてもらいました

 

前回の開催レポを読んで、楽しそー照れと思ってたところ、告知があり、

オラクルカード、これから購入する初心者…それでも大丈夫ですか?

と聞いてみたら、

大丈夫ですよーと快くお返事を頂きましたラブ

 

 

まずはオラクルカード選びから。

 

ポイントを聞くと「直感」てピンとくるものキラキラ

 

調べると、たくさん出てきて迷っちゃうニヤニヤ

 

そんな中でも、絵柄の雰囲気で、これというものを、直感で!割とすぐに選びましたウインク

(いつもはめっちゃ優柔不断なのにてへぺろ)

 

 

緊張しながら入ると、お一人は画面越しにお見かけしたことのある方だったので早々に親近感が沸きましたドキドキ

あともう一人は、知ってる人かも…と聞いていたのですが、なんとみんなご存知のあの方ハート


4人で楽しくスタートし、あっという間の時間でしたキラキラ

 

まずオラクルカードの説明や引き方を、教えてもらえるので、初心者でも大丈夫でしたピンクハート

 

私の引いたカードは

 


喜んで手放す

 

 

このカードを引いて、驚きました。

なぜなら、前日になんとなく1人でお試しで引いたのも、このカードでした

 

カードをじっくり見て、色々考えていると、今の私へのメッセージのようでした。

 

グループイヤーズリーディングでは、みんなの引いたカードを自分にも置き換えて、どんな2022年になるのかカードに聴いてみるというワクワク企画ピンクハート

 

なんと、私の引いたカードは、また同じびっくり

3回連続ー!!

今の私に必要なメッセージなんだと、受け取りました。

 

他の方の引いたカードも聞きながら、色々考えていると、自分の課題に繋がっていきました。

 

どのカードも前向きなメッセージばっかりで、2022年もいい年になる予感です流れ星

 

 

セルフリーディングでは、まずはカードを見て、直感を感じる。

自分に向き合う。

解説本も読みますが、そこからどんなメッセージを受け取るか、行動に導いてくれるものということを教えてもらいました。

(表現間違えてたらすみません💦)


モヤモヤした時とかに、カードの助けを借りてみることを取り入れてみたいですキラキラ




ちなみに、その日の夜に「気づきをもらって、その後の自分の気持ち」を聴いてみたくて、引いてみましたニコニコ

(単にカード引きたかっただけかも口笛)




 

 神秘の世界



違うカードも入ってましたよウインク


本当に不思議です。その日の気づきをまとめてくれたようなカードが出てきましたウインク






ともみさん、ご一緒させて頂いた方、楽しい会をありがとうございましたラブラブラブラブ