点々お茶会に参加しました | 毎日を大切にすごそう

毎日を大切にすごそう

息子の不登校をきっかけに、自分自身が生きづらかったことと向き合うきっかけになりました。
今ここから。

曼荼羅アート講師です。

陽さんの点々お茶会に参加させて頂きました。

 

このタイプのお茶会は、はじめてで、前回の体験もそうですが、私2個のことを同時に出来ないタイプで、お喋りしたり、聞いたりしてると手は止まっちゃうし、皆さん、お喋りしながら、手もちゃんと動かしててすごいなぁラブ 

 

先日、体験でご一緒させてもらった方も一緒で、出来上がりの作品みせてもらったり、いつもブログにお邪魔させてもらってる方、はじめましての方など、新しいご縁もありました照れ

 

 

曼荼羅のお話や、日々のこと、子供さんの話など、子供が不登校な事も忘れて、色んなお喋りする感じも楽しかったです音譜

 

 

そして、私の作品

 

始める前は、「金運」をイメージして、黄色ベースに力強く描こうと思ってました。

 

なので、描き出しは点々じゃなくて、力強い気持ちで線を引いていったのですが、いつの間にか細かくて力強いとは真逆のような感じになってて、途中で迷走しちゃってましたゲッソリ

それに気づいたのも、お茶会が終わった後汗

 

やっぱり性格が出るんですねびっくり

 


でも、陽さんに繊細だねー。

と言ってもらい、繊細なのも悪くないなと思う単純な私。

 

出来上がりが定まらなくて、雑念が入っていたのでしょうか。

お茶会終了後も試行錯誤しては、描いては消しを繰り返しましたビックリマーク

消し跡が残っちゃったり、テーマとズレちゃいましたが、最終的に納得のいく仕上がりになりましたおねがい

 

気づけば前と同じような感じになっちゃった口笛

想像力なさすぎな私ですが、これをやっていると想像力も養われそうですよねアップ

 

どんな風にしよーって考えるのも凄く楽しい。

気づけば、曼荼羅検索してたりします📱

これからも練習しようと思ってて、次どんなの出来上がるか楽しみひらめき電球

 

これが力強く描けるようになる頃には、私も自分をしっかりもつようになってるのでしょうか。

出来上がりを見て色々感じるのも、面白いです。

 

あっという間の二時間でした。

皆さん、それぞれの作品をされて、最後は見せ合いっこ。

 

他の方が描かれた作品を見るのも楽しいラブラブ

皆さん、個性も想像力もすごいなぁ!!

 

 

 

ちなみに、前回の体験で描いた作品は、息子の誕生日にカードと一緒にに渡しました爆笑

自己満足ですが、気をつかってくれてるのかもしれませんが、お部屋に飾り喜んでくれましたラブ

 

 

陽さん、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございましたピンクハート