ソルビン☆外と氷は冷たいけどホットな接客のお店 | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ


韓国ソウルお散歩物語スジョンcafe〜❥❥

안녕 ꔛ‬ꕤ
ブログフォローしてね音符


サムネイル
 

キャッシュレスで韓国を旅しよう!


招待コード下矢印
5U4C5Q8X

使ってね(:D)┓ ペコッ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

朝みんなで広蔵市場でカルグクスを食べて

一旦解散ダッシュ




夕食はまたみんなで集合して

そのあと雪が降ってたけどソルビンでお茶しよう!

って事になり


久しぶりにソルビンに行ってきました

夕食のお話しはまた後日…。



ソルビン 東大門店

場所はここ下矢印




いちごの季節になったので

いちご推しのメニュー出てたラブラブ




ここでもキオスクで注文です


ここでちょっとハプニング…というより

ミスったもやもや





注文した時レシートに受け付け番号が書いてあって
自分の番号が出たら受け取りに行くシステム

このキオスクで注文ってのはすごく便利なんだけど
ついついミスもしがち…





何をミスったかというと…

ホットを頼んだつもりが受け取る時はアイスだった!

【ドリンク】
ゆずジャムソーダ
ホットアメリカーノ
カペラテ
ホットモカ
を注文したのがひとつアイスになっていた




完全にこちらのミス!ショボーン

ダメならアイスでも飲むつもりだったけど
ダメ元でその事を言ったら
全然大丈夫よOK
みたいなお返事ですぐにホットに変えてくれました

こういう事よくある話しだけど
とにかくこの店員さんがすごく感じ良かったの
韓国のヨジャ店員、全員この人見習って!!物申す




 

メニューを見た時

私がどーしても食べたかったのは

ミニ プンオパンうお座

外側カリっとしてて中はあんことお餅が入ってて

「日本に持って帰りたいね」って言ったぐらい

美味しかったです乙女のトキメキ


そして

なにより可愛い〜ラブ


中があんこじゃないのもあったと思います




センタルギ・ソルビン

13500won


生いちごのサラサラの雪氷が特徴のピンス

この氷は特許をとってるらしいね


こらは1個注文して

みんなでちょっとずつ食べました🍓



練乳はいまはこんな袋入り




昔はこんな壺に入ってたのを入れ放題だったのにね…

その頃は何度もお代わりしたけど

冷静に考えると袋1個でもじゅうぶん満足だわ

(´ー`*)ウンウン






こんなテラス席がありました下矢印

雪についた足跡…なんかキモっ!驚き


テラス席というより

喫煙所みたいな感じだったアセアセ

夕食は焼肉に行ったんだけど

ここ数年前から

焼肉→冷たい物→体調崩す

というパターンが出来上がっている


なので、やっぱ!

体調崩した!!ネガティブ


けど、軌道修正も早いよ!グッキラキラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ブログランキングに参加しています

下のアピーチをポチッと押して

応援してください ꔛ‬ꕤ

ブログのフォローもしてね❤︎.*

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村