悲話の「落花岩」で反省してからお水一杯飲むと3歳若返る「皐蘭寺 コランサ」 | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ


まだまだ扶蘇山城の“山登り” は続きます

ふぅ〜


中腹まできました

ここは

【半月楼】という楼閣

 

 

 

 

 

山の上、更に階段を上って楼閣の上まで・・・

 

高い・・・

 

白馬江と扶余の町が眼下に広がっています

 

 

 

 

近くで何やらイベントをやってました

 

 

 

 

 

フェイスブックに登録したらなにやらいただけるとの事!

 

もちろん!

みんなで登録しましたよ~

 

 

 

 

いただいたのは可愛いポストカード数枚と、

 

 

 

 

百済金銅大香炉のイラストのマイボトル! 

 

大好きなみずいろだ~

 

 

 

 

 

嬉しいお土産をいただいた後向かったのは

 

【落花岩 ナックァアム】

 

そこに建てられている【百花亭】

 

百済が陥落した際

約3,000人の宮廷女官が扶蘇山の断崖・落花岩(ナッカアム)から

白馬江に身を投げ貞操を守ったという哀しいお話しがある落花岩

 

その身を投げた様子がまるで花が散っていく様に見えたということで

「落花岩」と呼ばれるようになったそうです

 

ここは一週前にも来ていますが

その時は白馬江から見上げた景色で

今回は落花岩側から見ました→

 

 

 

 

 

悲しい場所なのにわちゃわちゃしてしまいました・・・

 

反省ショボーン

 

 

 

 

 

ここから下りて次は【皐蘭寺 コランサ】へ向かいます

ここも前の週に行っています

 

 

 

ここは1杯飲むと3年若返るという湧水があるお寺です

今回は時間の都合で行けず

みんなガッカリしてました

 

が、

 

私は前の週にユッキーちゃんと飲んでいます→

私は1.5杯頑張って飲みました

元々お水が苦手なので1.5が限度です・・・

(中途半端~)

 

今回も飲めたら更に若返ると目論んでいたんだけど・・・

 

残念・・・

 

「扶蘇山城」に行ったら「皐蘭寺 コランサ」へ行ってお水をいただくことを

強くオススメします!!

 

 

 

ブログランキングに参加中です

今日もワンクリックお願いしますぺこり

ダウン


にほんブログ村