大邱・オシャレな刺繍博物館 「繍(スー/수)」 2 | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ

 

:-:+:-:+:-:2016-10大邱(テグ)寿城区(スソンク)医療観光FAM+同窓会+:-:+:-:+:-

 

きれいな刺繍のたくさんの枕を見て

ほえ~っと感心していたのですが・・・

オシャレな刺繍博物館→

 

 

実は私達ここであるミッションがありまして・・・

 

展示のコーナーから別のお部屋へ移動します

 

 

 

お部屋は大きなテーブルがありまして・・・

 

 

 

飲み物を出してもらったのですが

矢印の先にモクモクの綿が置いてあります

それ、気になる~うずまき

(だれも飲み物こぼさなくてセーフでしたぐぅ~。

 

 

 

まぁ、なんとなく想像はつくと思うのですが

ここで刺繍を・・・とまではいきませんが

みんなでポソン(韓服の靴下)作りをしました

 

と、言っても もうキットが準備されていたので

私たちはこのキットのポソンの中に綿を詰めて 閉じるだけです

 

私、針仕事は得意な方です  

仕事で使う小物もちゃちゃっと作れます

 

ですが!!

 

私の隣の席に座っていたtakatoroちゃんが 一針刺すか刺さないかの時点で

 

ぎゃっ!!カナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

と指を刺して流血事件勃発です!

早いです! 早すぎです!ショックなうさぎサッ  ww

 

みんなでわちゃわちゃしながら難なく出来上がり

できなかった人は先生に作ってもらっていましたとびだすピスケ2

 

 

 

こちらの眼鏡の方が先生ですぺこり

 

 

 

なにやらとても有名な先生だそうで

たくさん受賞とかもされていました

 

大邱・寿城区スソンクの刺繍博物館 「繍(スー/수)」 に行けば

この先生にもお会いできますよ~momo*

 

刺繍やお裁縫がお好きな方は是非行ってみてくださいねカナヘイきらきら

 

 

 

かわいい刺繍~つながる花1

 

 

 

 

物販コーナーもあり、

可愛い小物を買っているブロガーさんもいましたカナヘイ花

 

 

そうそう、

耳寄りな情報です!

 

このポソン作り体験の10,000₩なのですが 

このポソン作り体験を申し込めばこのギャラリーの拝観料の5,000₩は無料になります

 

大邱は昔から繊維産業が盛んなことで有名です

 

Colorfl DAEGU

大邱は本当にカラフルな物がたくさ~んmomo*

 

刺繍博物館 繍(スー/수)
大邱広域市 寿城区 泛魚洞 136-8
대구광역시 수성구 범어동 136-8

大邱広域市 寿城区 国債報償路186キル 79
℡ 053-744-5500

 

 

 インスタグラム instagramrokoloco
*~ブログランキングに参加中です!今日もワンクリックお願いします~*   
    ダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村