テレワークに必要なこと | Ain't Life Grand

Ain't Life Grand

気ままな自由人
LUZDEALのSinger:KAZ’s BLOG

寒くなってきましたね❄️

近所のイルミネーションもピカピカです✨



さて



コロナになってからというもの

春先から

ズーーーーっと


テレワークです。

はい


家にばっか居ます(・_・;


始まった当初は


・やったぜ家にいれるぜヒャッホーーーイ

・電車乗らなくて良いぜヒャッホーーーイ

・ゆっくり寝れるぜヒャッホーーーイ


はしゃいでおりましたがね。


色々な新たなルーティーンを取り入れないと
コレはマジでダメになる人も出そうと感じます


まず、

・自己管理
・業務設計
・メンタル管理

できない人は終わりますね。マジで。


一人暮らし
家庭持ち

でも変わりますよね。


◾️一人暮らし
・誰とも話さない
・孤独
・数字成績ある業務だと成果出ない場合メンタルやられる


◾️家庭持ち
・家族との時間増える
・外食しなくていい
・夫婦で家事分担できる
・子供の勉強見てあげられる

など

対比すると結構環境で差が出ますね。。

ただ、
自分で管理できる人間ならば

・自己学習時間の確保
・食費浮く
・睡眠時間の確保で健康的
・栄養バランス考えて食事取れる
・トレーニング時間確保
・趣味の時間の確保

などなど。

良いことばっかりなのです🤤


コロナによって色々と無駄なものが
炙り出さされている昨今

コレが
世界的に意図的な戦略なのか?
偶然なのか?
は分かりませぬが、、

オンラインで
月額定額制で
というサービスが軒並み業績良いですね。

Netflixを筆頭に。

今後は
こーゆーサービスが生き残っていくんでしょうね



となると、、、



今後は

1人で
・自己管理能力を高め
・自己で情報をキャッチしに行き
・マネーリテラシーをつけ

という

本当に一人一人の情報蓄財が重要なのかな


さらに早めに気づいて
動く人間が増える一方
置いていかれる人が増えそう・・




時代に取り残されない生きるセンスを
身につけなければ!!

マジで生き残れなくなる




頑張りましょうー😤


◾️Luzdeal  New song
DEAD MAN