休日が暇 何かやりたいと思ってもやれてない人へ | Ain't Life Grand

Ain't Life Grand

気ままな自由人
LUZDEALのSinger:KAZ’s BLOG


こんばんわ^_^

私は至って普通のサラリーマンです👨‍💼
※某スタジオにて



とにかく心掛けているのは






楽しい事いっぱいやりたい!



です!!笑

人生一回きりですし

限られた時間しかない中で


バンドもやりたい

筋トレやりたい

家族と遊びたい

いっぱい寝たい

キャンプ行きたい

ロードバイク 乗りたい

映画みたい

音楽聴きたい

酒飲みたい

YouTubeみたい

散歩したい

釣りしたい

勉強したい




とやりたい事が目白押しなため


昔は




時間がない!!!



が、とにかく口癖でした・・・。(・_・;



早くこれ終わらせなきゃ!
次からやらなきゃ!!



パートナーは大変だったと思います笑😓


ごめんなさい。。。



ただ



コロナになり
在宅勤務が増えた事で
これらやりたいことの実現が
ほぼ可能になりつつあり


今はとても幸せです。



なんか日記になってきた笑






時間の管理


これが中々にむずいもので



時間がないから
忙しいから





アレコレ理由をつけてるわりには


休日はダラダラと昼まで寝たり


休みの前の日は無駄にダラダラ飲んでたら


家に帰ればYouTube見たり


見たくもないNetflix見たり


漫画見たり


ゲームやったら




としてる間にあっという間に時間が過ぎ


また一年が過ぎ


気付いたら
無趣味で何も成長しないまま
歳だけ取ってました


って人。


世の中いっぱいいます。


はい、僕の周りにもいっぱいいます(^_^;)


決して見下してるわけではないですよ笑

それで良いと思ってる人は
それが楽しいんだからいいと思います!!
否定はしません。


ただ

何か変えたい気持ちはあるものの
変えられないって人に対して言ってます。


毎回

弱い自分に負けて

また1日が過ぎていく



そんな日々を送っている人

ゴロゴロ居ますよね。



日本人って勤勉で真面目で
人に合わせる人種なので
実は無駄な時間が死ぬほど多い!!


付き合い残業
付き合い飲み
無駄に謝る
とにかく気を使いすぎる
人の目を気にし過ぎる


って




マジで無駄!!




そんなに人によく思われたいんかい?!
って思います。
個人的にはね

あくまで個人的にはです。







とある人が言ってました。


日本人は



肉屋を心配する豚🐷



と。


上手い例えだなーと思いました笑



様は



肉屋を心配してる間に自分が食われちゃった

って例えです。


人の心配とか嫌われたくないとかばっか
やってると
自分が損するだけだよと


ほんとそう思います。


だって



その人達だってそんなに自分のこと
気にしてないでし
幸せにはしてくれませんから笑


自分で幸せは掴むもの!!


自分のやりたいことやれる時間を確保する為
やりたい事やりましょうー(*^^*)


僕はやりたいことに全集中します!!


んじゃまず✋