作詞 | Ain't Life Grand

Ain't Life Grand

気ままな自由人
LUZDEALのSinger:KAZ’s BLOG


近所の公園にて💛



さて


自分が作った曲で作詞をしていると

いつも思います。

テーマが似たような感じになってくる(・_・;

結局自分が言いたいこと

自分が伝えたいこと

今思っていること

思い

そういった事って

ひとつの大きな枠組みがあるんだなと。


その時々の時代に合わせた

悩み

辛さ

不満

懸念

嫉妬

幸せ

そういったものを歌に乗せるってのは簡単で


1番難しいのは

聞いてくれる人に
いかに共感を得られるか?

感動を与えられるか?

勇気を与えられるか?

相手を意識して作り出す言葉は
嘘になる


自分の正直な思いを
ストレートに吐き出して
その言葉に対して
多くの人が何かを感じられるか

だと思う。



無理矢理に作り出した言葉は
何かが足りないし
薄っぺらく感じる。



いろいろなことにいちいち興味を示し

好奇心を持ち

無感情でいることなく

反応して生きるって事



それをうまくアウトプットしていく



それが良いメロディに乗れば

それは間違いなく素晴らしい曲になるだろう



それがなかなかできないからこそ


音楽は楽しいのだ♪♪☺️


◾️Luzdeal   DEAD MAN