おはようございます(。・ω・)ノ

 

ショポリーマン「( •᷄⌓•᷅ )ショポ」です

 

 

いま気になってること

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

( ˙▿˙ )☝コレ

 

 

いやアセアセ

今自転車での事故が多いから、厳しくしないといけないのは分かるんよ

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

 

分かるんやけどね

 

チャリ文化の大阪人としては深刻な問題で←どんな文化w

 

普段チャリ愛用者のオレとしては

どうしても物申したい事も多々あります

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

 

 

まずこの「右側通行」

 

大まかに言うと

 

 

「チャリは左走らんかい❕」

 

 

って事でしょw

 

分かるんやけどね

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

これさ

目的地(駅など)によって右側走らん事には、結構迂回しないと行けなくなるパターンあるしタラー

(信号の兼ね合いもあって)

 

 

「右走るな❕」

 

「走ったら罰金❕❕」

 

「永遠左走っとけ❕❕❕」←そこまで言うてない

 

ってなるとちょっと厳しいよアセアセ

 

 

あと

大阪は特に道も狭いとこが多い上に、交通量も多いからね

 

車道走る方がかなり危険な上に、歩道はクソ狭い

 

自転車専用道なんて無い道も多いし

 

そうなると狭い歩道を走らざるをえないのよねタラー

 

チャリ族にはチャリ族なりの交通苦労もあるんよ

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

 

 

あともうひとつは

 

「傘」

 

これ要は、雨降りで自転車乗る時は

「カッパ着ろ」って事でしょw

 

 

(;-ω-)ウーン

 

 

先ずね

 

 

 

 

大阪のおばちゃんのさすべえ使用率8割やからなw

 

 

 

 

 

たまに

こんなんもおるしグラサン

 

 

 

上矢印上矢印上矢印誰やねんw

 

 

傘は片手運転が危ないって理由もあってのOUTなんやろうけど、さすべえはどうなるんやろ❔えー?

 

正直片手で傘さして運転してる人より

 

両手運転は出来るが、固定されてる分避けれないこのさすべえ軍団の方がかなり凶器やからねゲラゲラ

(何回か傘攻撃された経験あり)←言い方

 

 

ちなみにうちの母親も姉もさすべえ愛用者ですけどね笑おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

普段駅まで徒歩orチャリなんやけど

通勤で罰金取られたらアホらしいから、もう完全に徒歩にしよかなぼけー←マジメ

 

通勤時に駅でカッパ脱着して畳んでとか、そんな面倒くさい事してられんよアセアセ

 


 

やっぱ一番いいのは

 

 

 

 

 

これやろ(*°∀°)・∴ブハッ!!w

 


んでもう一つ気になってる事ウシシ

  

 ブログにあった

 

 

 

勝手に貼るぜよ↜(ψ`∇´)ψ"

 






オレも今行きたいとこ☝(・∀・๑)☝なんよ


昔はアドベンチャーワールドにもおったけど、今西日本でシャチ見れるのここだけやもんねウシシ




アドベンチャーのCMめっちゃ好きやし笑



当分めちゃくちゃ混雑してそうやけど、神戸やから近いし近い未来行くよ←いつやねんw






シャチのショーを水中から見れるレストランなんやってね拍手


 

 

 

 

昨日のお出掛け🛍

 

 



 

 

 

 

 

ৎ⋆⃞⃛新作バナナブリュレフラペチーノバナナ

 

 

せっかくなんで

 

 

 

 

 

ケーキもバナナバナナ

 

腹弱いからあんまバナナは食べんのやけど

 

そこを敢えて食べるとこが、もうSNSバカやと自分でも感心したわw

ヽ(;▽;)ノ


 

 

って言うか自分で言うてて

ストロープラスチックに替えてもらうの忘れてたし魂

 

来週は出張入ってるんもあってちと忙しいかもやけど、なるべく更新・訪問はしますOK


 

って事で本日は以上∠( ̄^ ̄)


天気悪いけど皆様も良き日曜日をパー

 

 






 


んじゃ〜な(。・ω・)ノ゙