終活ワークショップpetit shu(11)@マルヤガーデンズ | 終活行政書士 合原千尋の絵日記in鹿児島

終活行政書士 合原千尋の絵日記in鹿児島

「清く 正しく おもしろく」をモットーに、鹿児島のみなさまの終活をサポートしています。
遺言・任意後見契約書作成、エンディングノート講座、整理収納レッスン承り中。

笑顔を自然に引き出す魔術師プロカメラマンさんに
2月16日(火)の終活ワークショップpetit shuの
第2部「スマホでバッチリ撮影術」
講師を
お願いしました(*'▽')


株式会社pegasus
https://www.facebook.com/pegasus.album/
の代表 福永 麻里さん。


私たち終活カウンセラーの団体50+の
ワークショップは、
①終活についての知識を入れる時間
②今を充実させるための楽しい学びの時間
の2部制で実施しています。(基本的に)


第2部 スタイリッシュな講義風景↓

画面を9分割して、その交点やライン上に
撮りたいものを配置すれば素敵に見える
写真が撮れます。(三分割法)

葛飾北斎の絵を例に出して、
わかりやすく教えて下さいました♪


フラッシュよりも自然光、
レースのカーテン越しの柔らかい光がいい。

ズームを使うとブレやすくなるから、
自分が被写体に近づくといい。



すぐ使えるネタを宝塚歌劇団のスターのように
華麗にアドバイスして下さった福永さん。


宝塚市出身ですΣ(・ω・ノ)ノ!



参加して下さった皆様、
終活ワークショップpetit shuで学んだ
撮影テクニックに更にみがきをかけて、
自分らしい素敵な写真を残していって下さいませ♪



この終活ワークショップにご参加下さった方の
ブログorホームページをご紹介。

kosyokosyokosyoの認知症両親介護の日々
http://ameblo.jp/kosyokosyokosyo/

アロマとマヤ暦でオトナ女性の美と健康・心のお悩みを解消 ~癒し空間~ Alquimista アルケミスト アロマセラピスト&マヤ暦アドバイザー
http://ameblo.jp/synchro146/

かつらこの日常/起業したら税務のことは?開業届の書き方から帳簿のつけ方まで教えます。経理帳簿記帳代行のカネール
http://ameblo.jp/kazukachan/

有限会社 縁
…HP制作中とのことですが、興味深い内容。完成が楽しみ!
http://en1150.co.jp/

エバーグリーン
http://www.cozyeg.com/


ブログに掲載する写真に効果がでてくるはず(*'▽')♪
楽しみにしています!


あ…第1部は「相続について」by meでした。


それでは皆様、Have a nice day(*^ー^)ノ
鹿児島の終活行政書士 合原千尋でした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

3月16日(水)10:30~12:30
 終活ワークショップ petit shu@マルヤガーデンズ
 「遺言」と「先人の知恵に学ぶ~日本の暦~」

 【定員まであと3名です】
 https://www.facebook.com/events/138002139918035/
 ↑こちらからもお申込みいただけます。

遺言の作成、相続手続きの相談は
 合原行政書士事務所
お気軽にお問い合わせ下さい。
 問合せをする