お久しぶりです!
少し最近の話をします🥸
昨日は、インスタを見ているとラーメンばかり流れてきて、山岡家が食べたすぎて寝れなかなってしまうほどラーメンが好きすぎます!!
同期がどんどん20歳になっていく中まだまだ誕生日がきません😢
(早く20歳になりたいな)
あかりとゆいは最近誕生日でした!おめでとう🎊
さて本題に入ります!
昨シーズンの振り返り
苦戦したシーズンでした😢
まず、早慶戦ではなかなかうまくいかず、そこから逆流性食道炎にかかりまともに練習ができなかった日々が続きました。そんな中、特に支えになったのは4年生でした。
そこで少し感謝を言わせてください🙂
キャプテンこうしんさん
スイムの時やチームの雰囲気が悪い時いつも声かけをしてくれて、挫けそうになった心をいつも引っ張っていってくれたのはこうしんさんでした。キャプテンとしても、背中を見せて引っ張ってくれる姿は、頼りになり本当に感謝しかないです‼️
(こうしんさんの周りは夏なのに涼しいなって毎日思ってました)
とうせいさん
とうせいさんは、ディフェンスの要です。
自分のところに強いフローターが来た瞬間「とうせいさん交代してください」って何回変わってもらったことだろう😶🌫️本当に頼りすぎてました。来年からは僕も逃げずに頑張ります👍
(とうせいさんがフローティングしている時は、意地でも自分でシュート狙いに行きますね😉)
こんな感じで4年生や他の選手に助けられてばかりのシーズンでした😢
本当に最後インカレで勝ってメダルをかけて欲しかったので、毎年叶えられずにいて、後悔ばかりが溜まっていってます。来年こそは、最上級生を、笑顔で終わらせるように頑張ります!
今シーズンの抱負
今シーズンからは、副主将という大きな役割につきました。まだまだ、未熟な僕ですが、役割を全うしたいです。
自分にとって今年が大きな分岐点だと考えてます。
もう上級生です。
今までは1年生だから、2年生だからと済まされてきましたが、そうは言ってられません。
後輩には、見本になるような背中を、先輩からは、頼りになる後輩、そのような形へと変化していかなければなりません。
そのような姿になることは、決して簡単ではないと思います。水球の面では、チームを得点や声かけなどなどで引っ張っていく。それ以外のところでは、日常での態度や振る舞い全てが見られているため、なにに対しても妥協しない強い心を持ち続けないければなりません。
これが、いまチームで自分が求められていることだと思うので、前とは違う姿を来シーズンからは見せていきます‼️
1年後、最上級が笑顔でメダルかけている姿をブログに載せれるように頑張ります💪
オフ期間
オフ期間は、ずっと地元の鹿児島にいました⛰️








