こんにちは!

2024年度関東学生リーグ最終戦、3位決定戦になります!

6月16日(日) 東京アクアティクスセンターで行われました。

相手は東京女子体育大学です🔥
 




3位決定戦

🎉早稲田大学 VS   東京女子体育大学
   (4.3.3.2) 12  ー 10 (5.1.1.2)

得点者 手坂1 奥田1 阿部2 井上1 杉本5 佐野2
GK 1.2P 木口  3.4P 甘庶




大勝利です!!

前半は点の取り合いでハイスコアな展開になっていました。いつもは失点が多く、点差がついているのですが、この試合は自分達の得点もあったので、いい流れで前半を終えることが出来ました!!

後半も攻めの姿勢を緩めることなく、戦い続けたことで、相手の追い上げにのまれることなく、勝ちきることが出来ました☺️👏


この試合よPOG(プレイヤーオブザゲーム)に
4年生、阿部紗也香が選出されました!

この試合、2度のペナルティー誘発と2得点と、この試合で爆発的な攻撃力を見せてくれました!







そして、なんと!

東京女子体育大学に早稲田大学が勝利するのは

10年ぶりです!


練習試合でも勝ちきれたことは数少ないので、公式戦で勝てたことは、私達にとって大きな自信となりました!




 


この結果により
関東学生リーグ3位が決定しました。




早稲田大学が学生リーグで3位になるのは、

5年ぶりです🤩👏


早稲田大学女子水球部門の歴史に一つ記録を残せたことを、とても嬉しく思っています!















これにより、2024年度関東学生リーグの全日程が終了しました。



最終結果
優勝 秀明大学
2位 日本体育大学
3位 早稲田大学
4位 東京女子体育大学
5位 順天堂大学
6位 新潟産業大学
7位 国士舘大学




学生リーグを通して沢山のご声援ありがとうございました!

今大会で、3位になれたことはとても嬉しいことですが、私達の最終目標はインカレでメダルを獲得することです!

今回の結果に満足することなく、さらに上を目指して頑張っていきます😊🔥

次の公式戦は日本選手権の関東予選になると思います!

これからも早稲田大学水泳部水球部門にご声援よろしくお願いいたします。