こんにちは

学生リーグ2次リーグの結果報告になります!

今回もまとめて失礼します😓

2次リーグのAグループは予選の上位4チームの総当たりなります。


予選1次リーグ結果
1位通過 秀明大学
2位通過 日本体育大学
3位通過 東京女子体育大学
4位通過 早稲田大学









2次リーグ 1回戦目

6月1日(土)  @秀明大学

❌早稲田大学 VS   秀明大学
   (3.1.3.4)  11  ー 19 (6.6.3.4)

得点者 阿部1 杉本9 鈴木1


学生リーグ通して、1ピリオド目の失点の多さが課題になっているものの、この試合も前半の失点の多さが敗戦の原因になってしまいました。

3年杉本華音の9得点はすごい👍
この調子で得点を重ねてほしいです!











2回戦目

6月8日(土) @秀明大学

❌早稲田大学 VS   日本体育大学
     (1.2.3.2) 8  ー 12 (2.2.6.2)

得点者 手坂1 奥田1 杉本1 井上1 鈴木1 佐野3


この試合は試合スタート時の流れは最高でした!
失点が多くなる前半を4失点で抑え、1点差で後半に入ることができました!
しかし、攻め急ぎすぎた早稲田がパスミスが多くなり、相手にカウンターを出されてしまい、6失点しまいました。
途中で「落ち着いていこう!パス丁寧に。」と声を掛け合っていましたが、日体の流れを切る方ができませんでした。
予選1次リーグ時よりも点差が縮まったこと、早稲田らしい試合を前半できたことは大きな収穫になりました。









3回戦目

6月8日(土) @秀明大学

❌早稲田大学 VS   東京女子体育大学
    (1.3.3.4) 11 ー 17(4.7.3.3)

得点者 手坂1 阿部1 杉本3 井上2 佐野3 橋本1

この試合は、終始勢いが足りなかったように感じます。同じ日に日本体育大学と対戦しており、その疲労もあったように思います。
1次リーグ時には同点からのPSOで負けていたので、今回は勝ちたいという思いが強かったですが、前回よりも悪い結果となってしまいました。




2次リーグが終了いたしました。

2次リーグの結果は以下の通りになります。

1位通過 日本体育大学
2位通過 秀明大学
3位通過 東京女子体育大学
4位通過 早稲田大学



この結果により、準決勝の相手は日本体育大学になります。