早稲田大学水球部門のブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

3年の永津智也です。



催促されながらも滞納に滞納を重ねてしまい申し訳ありません🙇‍♂️



さて、季節は移ろい肌寒くなり寮内を半袖半ズボンで歩き回るのも厳しくなってきました。

そんな僕のこの時期の楽しみは部屋の窓を全開にして布団にくるまることです。



では本題に移りまして、2022/23シーズンの振り返りということでまずはシーズン1記憶に残る試合から。

2023/7/2早慶戦です。

今年の早慶戦は3年目にして初めて試合に出場できたことが嬉しかったですね。

正直自分が予想してたよりも長い時間プールに入ることになり緊張、プレッシャーの重圧で水中に沈みそうでした。

結果は敗北に終わり、苦い早慶戦デビューとなってしまいました。






来年はトロフィーを掲げます。





プライベートのオモイデは選びかねるんで、2つ挙げちゃいます🙏


1つはサッカーの試合を観に行ったことです

2022/23シーズン、イングランドプレミアリーグ・欧州チャンピオンズリーグを制覇した宇宙最強クラブ「マンチェスターシティ」の来日試合があったので、典也と冬惺と観戦してきました

自分が4年前に好きになったクラブで、まさか日本で生で観れる機会が来るとはおもってませんでした

実際の選手は画面で見るより大きく、終始興奮状態を抑えきれず、あの人たちになら蹴られてもいいな、って思えました


※ちなみに典也と冬惺の推しクラブは昨シーズン成績不振に終わりました🤣🤣🤣

典也の推しクラブは今シーズンも低迷してます🥳





2つ目は九州遠征期間中に迎えた誕生日です

ケーキまで用意していただいて、本当に感謝です。

それと、久しぶりに親と一緒に誕生日を迎えられたんですけど、良かったですね🥳


豪華なケーキ、美味しくいただきました。

大変ありがとうございました😊😊😊



シーズン1のスーパープレーというか、最も記憶に残った場面は6/11に行われた学生リーグ「日大戦」のミドルシュートです。

ゴールを決めて自陣に戻る際に楓我としたハイタッチが気持ちよかったです🙌

この日は所沢のホームプールでの試合だったということもあり女子や競泳の人たちが応援に駆けつけ、盛り上げていただきました。

ぜひ来年もお願いします🙇‍♂️




最後に四年生へ


佳乃さん

キーパーという孤独なポジションのなかでも真面目に練習に取り組む姿勢を尊敬していました。

安定したセービングでチームを支える姿はみていて本当に頼もしかったです

いつも明るく接してくれて、ノリもよくて、話してて楽しかったです。ありがとうございました



里佳子さん

パワフルなプレーでチームを引っ張る姿が本当にかっこいいと思ってました。でも話してくれた時はプレーと対照的に温和で優しくギャップ萌えってやつ感じてました



普段の練習から2人の頼もしさを感じていましたけど、インカレで試合を観て改めて存在感の大きさを実感しました。プレー・人間性でチームを引っ張る姿は四年生としてのお手本そのもので、自分もそんな存在になれたらいいなと思いました。


引退おめでとうございます。

お疲れ様でした。






楓我へ

中・高校生の頃九州で鹿児島と対戦することが多く楓我の存在は当然知っていて、早稲田のスポーツ推薦合格者リストにその名前を見た時は衝撃を受けたと同時に、早稲田に行けば楓我と一緒にプレーできると思ったことが受験期のモチベの1つでした


入部したての当初は同じプールで同じ練習をしていたことに違和感を覚えたけど、相変わらず、いや、想像以上に強くてビビっていたのが懐かしいです

鹿児島弁が抜けてなかったのも面白かったなー


水球に関してたくさん迷惑かけて、その都度アドバイスをもらい、大変お世話になりました

プール外の時間でも仲良くしてくれてすっごい楽しかった、ありがとう

社会人になっても持ち前の謙虚さ、ストイックさを発揮して頑張れ💪

九州に帰った時はまた地方勢で集まれるといいな


お疲れ様‼︎




タイの高層ビルでビビってた人(右)













最後に、こういう場で長々と書くのは苦手だから簡潔に








ありがとう




これにて今回のブログは締めさせていただきます。



#四年生#引退するってよ#お疲れ様