こんにちは、水球2年の渡辺浩基です。

ブログの投稿が自己紹介ブログ以来になってしまいました。

申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。



謝ったので許してください笑

では、さっそく始めていきます!



『2023年度を振り返って』



2023年度は本当にたくさんのことがありました!



1番の思い出を決める為に、一緒に振り返ってください!!



まずは、シーズン最初の練習の時の写真です!(多分)

みんな やる気に満ち溢れた顔つきですね!



ちなみにこの後、10日間程のオフがありました笑笑






そのオフでは同期みんなで箱根に行きました!




またみんなでどこかに行きたいです!



そして再び厳しい練習は始まり、イベントもたくさんしました!



山に登ったり、


タイに遠征したり、





留学生に日本の魅力を紹介したり、



そしてシーズンが始まりました!



6大学に(中央大学と合同チームで挑みました)




学生リーグに





早慶戦!!




そしてインカレ


            (来年こそは必ず!!)


他にもたくさんの思い出があります!



真冬の国立競技場を水着で走ったり、




九州に遠征したり、




たくさん旅行に行きました!



どれもいい思い出です!

その中でも今シーズン1の思い出(試合)は、

タイ遠征です!




タイ遠征では、OBさんの力を借りて優勝することができました。


自分は高校の頃から優勝することに憧れていたので、最高の思い出です!!



次に今シーズン1の思い出(日常生活)では、

楓我さんと旺道と行った神奈川旅行です!


(お揃いのサウナハットを買いました!)



準備から帰りの車まで全てが楽しかったです!



次に今シーズンの自分のNO1プレーは、6大学の慶應戦です!




高校の先輩である、富永大貴さんとの対決は燃えました!!

また、この試合は早稲田に体調不良者が多く、他2人のキーパーである凪人と空がフィールダーとして出場してくれて、みんなで闘い抜いたいい試合です!



4年生へのメッセージです。


里佳子さん

里佳子さんはいつも里佳子さんから挨拶をしてくださった思い出があります。その度に「あ、何してんだ、自分から挨拶行かなきゃ」と反省していました。また、日本選手権で得点した後、1点で満足しないでまた取ろうとする姿勢がとてもかっこよかったです!


佳乃さん

僕が浪人した後、もう一度水球を続けようと決心した理由の1つは、佳乃さんが早稲田にいたからです。僕は佳乃さんが1人で鉄板を持って自分を追い込む姿勢や、悩みながらも自分のプレースタイルを作りあげる姿を尊敬しています。またキーパー会やりましょう!


楓我さん

楓我さんの引退がまさかこんなに悲しいなんて思ってもいませんでした。


夜中にラーメン食べたり、

サウナ行ったり、

辛いもの食べたり、

朝まで騒いだり、

3回も旅行に行ったり、

慰め焼肉連れてってくれたり、


楓我さんの人柄の良さに甘え、本当に楽しい生活を過ごしました。


本当は水球でももっと一緒にプレーしたかったです。そこはこれからの僕の課題です。


あと1か月やりたいことはたくさんあります!

もっと思い出作らせてください!



最後に

4年生の皆さん本当にお疲れ様でした。

この代と被れたこと本当に嬉しく思います。

ブログでは書き難いことや伝わり難いことたくさんあります、、

飲みに行ってたくさん話しましょう!

2年間ありがとうございました!!