お久しぶりです!

1年生の永野冬惺です!

前回の恒心に引き続きシーズンの振り返りと4年生へのメッセージを書いていきたいと思います!

ブログっぽくなくてごめんなさい🙇‍♂️

最後まで読んでいただけると嬉しいです!





1,今シーズン1の思い出
試合:早慶戦

初めて挑む早慶戦で緊張はしていましたが、大勢の観客、初めての応援団による応援など非常に興奮する試合でした!

結果としては惜敗してしまったのですが、個人で3得点できたのはいい思い出になりました!

来年は絶対に勝ちます!


↑恒心とのハイタッチの瞬間でめちゃくちゃ好きな写真です!!



日常生活:みんなでBBQ
早慶戦の慰労会として行ったのがこのBBQです!

みんなで計画して浦山口のBBQ上に行き、1泊2日でBBQをしたり、川遊びなどをして楽しみました!






2,今シーズンの自分のNo. 1スーパープレー
スーパープレーと呼べるかはわかりませんが自分のシュートで自分の手のひらの骨を折った半分珍プレーをスーパープレーにしておきます笑

このスーパープレーのせいでインカレに出れずチームに迷惑をかけてしまい申し訳ないです🙇‍♂️




3,4年生に向けてメッセージ
最後に4年生にメッセージを書きたいと思います!


4年生の皆さん、4年間お疲れ様でした!!!
僕は半年しか関わる期間はなかったですが、いろいろな場面でお世話になりました。ありがとうございました!
里佳子さんは入学前から「めっちゃ優しい」や「めっちゃいい人」というのを元サクラの同期から聞いていたので非常に良い印象でした。しかし、会ってみると想像よりもはるかにめっちゃ優しくてめっちゃいい人でした!挨拶をしたら笑顔で返答してくれたり、男子が練習をお願いしたら快く受けてくれたりなど可愛らしい笑顔で接してくれたのが印象に残っています!また、里佳子さんのあの可愛い笑顔からは想像できないような強烈なシュートや、フローティングなどのプレーはかっこいいと思うと同時に男子にも負けないようなプレーで流石代表だなと思いました!普段は優しい笑顔で素晴らしい人間性、水球中はキャプテンとしてみんなを引っ張るリーダーシップどちらも持つ里佳子さんをとても尊敬しています!!社会人になっても人間性とリーダーシップを活かして頑張ってください!4年間、そして今年はキャプテンお疲れ様でした!!
佳乃さんは入学前に高校から始めてアジアエイジに入ったキーパーがいると聞いてて元キーパーの僕からしたらほんとにそんなすごい人いるの⁉︎という感じでした。でも実際プレーを見てみるとポジションは低いのに安定したセービング、そして正確なパス、後ろからの声出しなど僕にとって理想のキーパーで驚きました!そんな佳乃さんのすごいところは練習ではキーパー1人なのに黙々と集中してやっているところを見ると流石だなと思いました!僕には絶対にできないことなのでほんとにすごいと思い、尊敬もしています!佳乃さんを見習って僕もスイムなどで黙々と1人でもできるような人間になりたいです!また、佳乃さんも私生活では非常に接しやすく優しい人でした!何気ないことでも日頃から話しかけてくれて僕としても話しかけやすかったのですごい嬉しかったです!僕も佳乃さんみたいなコミュ力が欲しいなと思います笑。社会人になっても集中力とコミュ力を活かしてみんなから愛される存在になって欲しいです!あと、結婚式は呼んでくださいね笑
4年間お疲れ様でした!!

里佳子さん、佳乃さんは日本選手権があると思うので頑張ってください!!




楓我さんは男子主将として本当にお世話になりした!関わった期間は半年と短いものの学んだことや教わったことは数えきれません!今年は4年生が1人だけで主将という厳しい立場の中で僕らを引っ張ってくれてありがとうございました!しかし、楓我さんの頑張りとは逆に結果はなかなかついてこない厳しいシーズンになってしまい、申し訳なく思います。僕個人としては最初は太ってて、そして怪我をして、迷惑をかけ、でも少しずつ痩せてきて良くなってきたと思ったらまた怪我をして太ってと楓我さんだけでなくチームにも迷惑をかけてしまい本当に申し訳なく思います。しかし、その中でも僕は楓我さんのアドバイスなどで少しずつ成長していけたので来シーズンにはなるんですが成長を見ていただけたら幸いです!また、僕はまだ楓我さんに勝てていないのでもう少ししたら勝負を挑んで勝ちたいと思います!なので楓我さんも練習しておいてくださいね笑
楓我さんのプレー面で日頃一緒にやっていて思うのは攻防の練習などでも決めるところで決めてくれるなという印象です。もちろん1対1で相手を回し込んで決めるうまさはあるが味方を活かしたりもしてくれるうまさも持っている中で結局最後は自分で決め切るのが本当にすごいと思います!僕なんかが参考にしようとしても僕では泳ぎ、フットワーク、ボールコントロールなど全てが足りないので参考にできません!なのでまずは基礎面で楓我さんに追いつけるようにしたいです!


↑イケメンふうがさん☺️



生活面では水の中で見せる顔とは全く違うものを持ち、いつもニコニコしていて可愛らしい主将だなと思います。ゲームを一緒にやったり、ご飯に一緒に行ってくれたり、レクを提案してくれたりなどいい意味で日常では先輩感が薄く、非常に接しやすいです!


↑可愛らしい楓我さん♡




楓我さんが引退するのはチームにとって痛手であり、僕にとってもまだまだ教えて欲しいことがあったり、一緒に試合に出たりしたいという思いがあるので非常に悲しく思います。僕は怪我が多く同じフィールドにいた回数が少なかったですが、一緒に出た試合は全て大切な思い出です!来年は楓我さんがいなくなって戦力的にも心配な部分がありますが、楓我さんが掲げてくれた「不撓」というスローガンを心に刻みながら練習に取り組み成長した姿を鹿児島から見守っていて欲しいです!また、最後のミーティングで言ってくれた気配りのできる視野の広い人になれという言葉も一生忘れません!
社会人になって鹿児島に帰るので会える機会は少なくなると思いますが、会った時はまた優しく接してください!これからも楓我さんらしく頑張ってください!





最後に、4年生3人ともお疲れ様でした!この代はとても仲が良く羨ましいなと思いつつ、参考にしていきたいと思います!また会った時には、人としても水球でも成長した姿を見せれるように日々精進していきたいと思います。半年間という短い時間でしたが、本当にお世話になりました!ありがとうございました!!4年生の皆さん大好きです!!!