お久しぶりです。


今回から男子、女子の選手、マネージャー全員がブログを書いていきます!

そのトップバッターを書かせていただきます!


1年の加納恒心です。



今回のブログのテーマは

   『

        1.今シーズン1の思い出(試合と日常生活)
        2.今シーズンの自分のNo.1スーパープレー

        3.4年生へのメッセージ

                                                                 』



                                               です!




1.僕の今シーズン1の思い出の試合は



   「早慶戦」です。



あんなに観客がいる試合は初めてで、点を決めた時の盛り上がりは最高でした。しかし自分は永退してしまい、最後まで出ることができず、負けてしまい悔しい思いをし、チームには本当に申し訳なかったです。それが僕の中で最も印象に残ってる試合です。





日常生活では、早慶戦後のオフに行ったBBQです!

みんなでBBQしたり、サッカーやバレー、川で遊んだり、ゲームをしてとても楽しい1泊2日でした!また来年もやりたいです!
















2.今シーズンの自分のNo.1スーパープレー



スーパープレー程のプレーをしていませんが、自分がシュート決めて1番嬉しかった試合は学生リーグ初戦の筑波戦です!



大学入って初めての公式戦でユニバーシアード代表のキーパー相手に2点取れたことです!大学の公式戦初戦で得点をすることができたのはとても嬉しかったです。この筑波戦でのゴールが自分の中でのスーパープレーかなと思います。











3.4年生へのメッセージ




楓我さんへ



いつも僕が言うこと信じてくれないのでこのメッセージくらいは信じて欲しいです。



楓我さん4年間お疲れ様でした!半年という短い期間ではありましたが本当にお世話になりました!楓我さんにはたくさんのご迷惑をおかけしました。いつもポンコツ、バカ、ガキ、クソ雑魚などと言われすぎて正直ムカつく時が何回もありました。練習中では楓我さんに数え切れないくらい怒られました。楓我さんがやりたい様にしたくても僕が機能しないからできない、1対1で毎回やられる、パスは下手くそ、練習試合では常に僕を怒鳴って、僕にストレスが溜まる毎日だったと思います。それでも僕の弱い1対1のディフェンスを1から教えてくれたこと、見捨てないで指導してくださったこと本当に感謝しています。




僕は楓我さんとプレーがしたくて早稲田に来ました。僕が高2の日本選手権最終予選で早稲田とやった時に楓我さんの強さにびっくりしてこの人とプレーしたいと思いました。入学してからは怒られる毎日でしたが楓我さんとプレーできる日々、僕はとても楽しかったです!学生リーグ、早慶戦、インカレ、最終予選で楓我さんのために結果を残すことができなくて本当に悔しいです。自分が永退して負けた早慶戦での楓我さんの悔し涙は今でも覚えています。楓我さんに最後の年、良い形で終わってもらえるように僕も足引っ張らないように頑張ってきましたが、結局何もできずに終わってしまい申し訳ございませんでした。




もう楓我さんと一緒にプレーできないことが今でも信じられないです。まだ楓我さんにパスを出したかったです。1試合でも多く一緒にプレーしたかったです。楓我さんに1度でもいいから「今日の試合はよかったな」「お前強くなったな」って言われたかったです。いつか言われるように頑張ってきましたが言われずに引退してしまい自分の中では悔しさが残っています。





4年生たった1人でこのチームを引っ張ってくださった楓我さんは本当にすごい人だと感じました。いつも怒られて嫌な気持ちになることもありましたけど良い思い出です。僕のために一生懸命ディフェンスを指導してくださった姿、勝つためにチームを鼓舞する姿、いつも面白く優しく笑顔で接してくれる姿は一生忘れません。楓我さんの大きな背中を追いかけて僕もいつか楓我さんみたいな人になれるように頑張ります!ムカつく後輩だったと思いますが、今まで本当にありがとうございました!









里佳子さん、佳乃さんへ



4年間お疲れ様でした。里佳子さんと佳乃さんとは練習や試合以外で関わる機会は少なかったですが半年という短い期間ありがとうございました!



挨拶したら笑顔で返してくれたり、話しかけた時は優しく接してくれてとても嬉しかったですし、話していてとても楽しかったです。先輩方の水球以外の時はわかりませんが、試合中の里佳子さんのシュート、佳乃さんのセーブでチームを引っ張る姿はとてもかっこよかったです。この前女子の練習に混ざった時に後輩たちを指示して引っ張ってる姿を見て、4年生の力ってすごいと改めて感じました。



里佳子さんと佳乃さんとは引退したらもっと関わる機会が少なくなってしまうからもっと話してみたかったし、話しかけるべきだったと思っています。もし引退してもどこかで会った時や関わることがあったらまた話して欲しいです!


僕が書いてる時は日本選手権の前なので、、

最後の大会頑張ってください!全力で応援しております!






3人の4年生の先輩方は僕の憧れで尊敬する大好きな先輩方です!また試合などで見に来た時やどこかで会った時に、少しでもポンコツじゃなくなった姿、水球のプレーでも人としても成長した姿を見せることができるようにこれからも頑張ります!本当に今までありがとうございました!