こんにちは


私、京都府立鴨沂高等学から参りました。


井上 舞(いのうえまい)


と申します。

本年度、早稲田大学スポーツ科学部に入学いたしました。


よろしくお願い致します。



私から女子の新入生自己紹介が始まります。

ブログは書いたことがないので、とっても緊張しています!!


最後まで読んでいただけたら嬉しいです😊





私は、生まれも育ちもずっと京都です!

早稲田の女子水球には久しぶりの京都府出身者となりました!🫢

関西弁を広めようかなと企んでいます😆

(私が関東弁になってしまう方がが早いかも!?)


私は3歳の頃から京都踏水会水泳学園というスイミングスクールに通い始めました。



(これは5歳ぐらいで、進級試験に合格した時です!)



水球を始めたキッカケは4歳年上の兄の影響です。


兄が水球をやっていたので、


    「妹の舞は水球しないのか?」


と、よく誘われていました。


小学校5年生の4月に、水球コースに入る決心をしたことが、私の水球人生が始まりました!!


始めた頃は、練習がキツくて、水球コースに入ったことを後悔するばかりでした😭

もしも魔法が使えたら、 


時間を巻き戻して水球コースに入るのを止めよう!


と何度も考えていました。

(今考えると可愛い願いだなと思います笑)


それでも、辞めることは出来ず。

中学3年生の時に全国大会優勝を達成して、

水球の楽しさを感じました!!



中学3年生の時に優勝した時です!

後ろに立ってガッツポーズしている男の人が兄!

まさかのコーチになってました笑

兄とは瓜二つだとよく言われます。

自分では似ているとはあまり思いませんが。🤷‍♀️


(よく見ると次の自己紹介で出てくる人が!?)






(高校2年生の時にU 17の試合で優勝した時です。

 優勝カップを持っているのが私です!)




高校の後輩には、


   ポジティブ隊長


とあだ名がつけられていたらしいです。🤣


それぐらい、前向きな思考で物事を考えています!

ただ、ぶっ飛んだ考え方をしていたり、違うことに話が発展しやすいので、ちょっと変わってる先輩とも、思われていたと思います。



趣味とかハマっていることがないので、今探しているところです。

見つかったら、次の機会にご紹介できればいいなと思います!



最後に今年度の抱負を!


持ち味である粘り強いDFをさらに磨き、

チームの土台として支えられる選手になることです



早稲田女子水球チームには、舞が必要だと沢山の方々に思ってもらえるように、日々精進してまいります。


これから、

ご指導、ご声援の程よろしくお願い致します。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。