本日の新人戦の試合結果を報告させていただきます。


第1回関東学生<水球競技>新人戦

Game No.24
(白)慶應義塾大学vs.早稲田大学(青)
(2.2.3.6.3)16-17(5.2.6.0.4)
(同点のためPSO)

*得点者
(青)山田5.中安5.池水3.海田2.宝田2


新人戦、1次リーグ最終戦は慶應義塾大学でした。 
第1ピリオド池水主将を中心に決定機を確実に決め、3点リードで前半を折り返すと、第3ピリオド目もその流れを崩さず6点差で最終ピリオドを迎えました。
しかし、第4ピリオド開始直後から故意ではないものの、連携ミス、不必要なプレーにより永久退水者が2人となり、フィールダー経験の少ない選手2人を投入する状況となりました。
そこから相手のペースへと変わり、無得点の6連続失点と一気に差を縮められ、第4ピリオド終了となりました。
第4ピリオドが終わり、同点のためペナルティ合戦に突入しましたが、2本の好セーブを見せたGK山田瑠唯の活躍により勝利を収めました。

少数精鋭の早稲田なため、退場者を出し、苦しい展開となりました。

また今回の試合でDF力、ポールキープ、状況判断などチームではなく個人の課題が多く見られました。

本日の勝ちという結果に満足することなく、あすからの決勝リーグに繋げていきたいと思います。


応援ありがとうございました。




また本日の結果からBリーグ1位通過となりました。

明日は17:10〜 早稲田会場にて
 vs.防衛大学(A4位)の予定となっております。

試合時間が前後する可能性があるため、ご了承ください。


宜しくお願い致します。