お久しぶりです!

そして、4年間お世話になりましたえーん

 

素晴らしい岩井君の文の後で

最後にばちっと締められるかわからない、

早稲田大学水球部、前主将の深川幹徳です(T▽T;)

 

ブログを書くのはこれで3回目ですかね、

僕は同期や吉村君のように秀才でも文才でもないので、

深川が文書いてるぞびっくり

みたいな暖かい目で見てくださるとありがたいです!!

 

 

僕たち4年生は、先日行われました日本選手権を終え、引退となりました。

 

今年のチームがスタートした当初は今まで負けたことのないチームに次々と敗北し、

日頃からお世話になっている方々に申し訳なく感じていました。

 

しかし、負けても負けても決して見放さず、

支え続けて下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

皆様のご声援があったからこそ、僕たち水泳部水球部門の活動が

成り立っているのだと、試合が行われる度に感じていました。

 

インカレや選手権では、結果が良かったとは言えませんが、

僕たちの集大成を余すことなく試合でお見せすることができたと思います。


度々にはなりますが、本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、この先の文章を書いては消してを何度か繰り返している僕ですが、

書きたいことがありすぎてまとまりません(TωT)

 

先輩方や後輩達との思い出や、、

そしてスタッフの方々やこれまで支えて下さった方々への感謝の気持ち。

 

それらを書き出すと今まで書いたことないくらいの量になってしまいました、、、

 

考えた結果、同期のブログと被らない、

部員の紹介と、気持ちとメッセージを書きたいと思います。

 

長文になってしまいましたが、飽きないで見て頂きたいと思います。

 

一年生

眞板晃生、松丸大紀、米嶋夏生

 

一年生はチームの元気の源でした。

眞板には1年生とは思えないほどのプレーで支えられ、

松丸にはゴキブリを素手で倒してもらい、

米嶋はネタの宝庫でいつも笑いを提供してもらいました。

何も言わずとも、どんなことに対してもまじめに

チームのために取り組んでくれました。

 

message

これから弱音を吐きたくなる日も来るかもしれないけど、

同期で仲良く相談して解決していきなよ。俺らみたいにw

 

 

 

二年生

中安正巳、寶田皓貴、山田太一、吉村崇

 

二年生にはとにかく苦労をかけられました。

まーさんは(中安)とにかく不器用だし、

らだ(寶田)は練習頑張らないし、

太一(山田)は文句ばっかりたれてるし、

崇(吉村)は自信満々すぎるし。

しかし、いざというときはとても頼りになるのがこの4人でした。

 

message

二年生にはたぶん一番強く叱ったし、嫌な言葉もぶつけたと思う。

よく泣かせたし、見放しもした。

それでもチームに、4年生に、俺についてきてくれてありがとう。

次は留唯と勇太、陸に任せっきりにせずに

チームを4人で引っ張ってくんだよ!!

 

 

三年生

池水勇太、海田陸

三年生にはいつも支えてもらっていました。

勇太は誰もが驚くようなシュートでチームに勢いをつけてくれる選手で、

後輩達によく指導してくれる同期のような存在でした。

陸はプレーであまり出れなかった分、データを分析していたり、

寮生活や練習で存在感を見せたりしてくれました。

二人ともフランクなんですけど、上下関係の意味をよく理解していて

早稲田の良き伝統はこの二人に引き継がれたと思います。

 

message

思い残しが一切ない!と言って終われるように、

今からの時間を大切にね。

それと、留唯を頼んだ!!

 

同期

高島丈司、桜井祐太、岩井雄太郎、山田留唯

 

入学してから今まで何回もぶつかり合って、

言い合って、仲が悪くなった時もありましたが、

その分、お互いを分り合っていて(おそらく、、、)。

4年間ここまでかっていうくらい楽しく、充実していたのは

間違いなく同期が正面からぶつかってきてくれたからだと思います。

一緒にバカやったり、語り合ったりする時間も少なくなるけど

おそらく一生の付き合いになると思います。

 

(すいません。一人一人書いたら本当に長くなるので省きます。)

 

message

引退して一つの節目として、

言葉で全然言えないから文で

心からの感謝の気持ちを伝えさせてくれ、

4年間、ありがとう。

ほんと、ありがとう。

 

 

 

 

 

拙い文でしたがお付き合い頂きましてありがとうございます笑い泣き

 

最後になりますが、入学してから4年間、

本当にお世話になりました。

早稲田のWの文字と、えんじカラーを身につけて

活動できましたことを、心より誇りに思います!!

 

そしてこれからの早稲田大学水球部を

 

よろしくお願い致しますクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

それでは。