こんにちは!よしむらしゅうです!



きのうの記事で一部紹介しましたが、城北生は指定校推薦で入学しています。


ちなみに、僕は自己推薦という形態です。


水球部門では自己推薦の受験指導を毎年行っており、内容としては学生サポートとして高校生にマンツーマン指導、スタッフ陣による面接、小論文添削です!



なんと!!
僕の学生サポートは、櫻井さんでした!

{1E9FDD52-838E-42A6-95CF-D2DD5094B513}


今思うと懐かしいです。
国体が終わった9月頃から受験指導をしていただいていました!

つまり、櫻井さんとはちょうど2年目の付き合いです!


受験指導のみならず、田舎からでてきた僕をサポートしていただいた覚えがあります笑


時には2人で買い物に連れて行っていただいたり…(OIOI事件)


{460393A9-D76E-4B16-8B95-8AAF10CE3A79}



僕が今、早稲田大学水球部にいるのは櫻井さんのおかげと言っても過言ではありません!

 


本当に櫻井さんには感謝しています。




{71E031EE-51A5-480C-ACCE-AE9BF5D17F0C}

プレーでは、相手のエースを守り、攻撃に転換するとチームの先陣を切って右サイドを泳ぎ、大事な試合で得点をあげる持っている男です!



なぜか櫻井さんが得点すると笑いが起きる謎の雰囲気がワセダにはあります。


{B6A9C761-3B00-480B-A06D-D2629621EDBC}



そんな雰囲気を踏まえ、櫻井さんはチームのムードメーカー的な役割を担っていた思います!


選手が嫌がる厳しい練習でも、全員に声をかけながら、自らもストイックに練習をこなし、チームを引っ張っていました!


{3CA22B81-D226-420D-A23B-65D0B7680C31}
(櫻井さんは変顔写真ばかりで、記事の写真選びに苦労します。笑)



チリチリ天然パーマですけど
イケメンですよね!


{BBC34F16-7AF4-4455-8C5A-E6BF6528AA9B}

寮の廊下で1人で歌を大熱唱したり、ゲームで人一倍騒いだり、騒がしい人がいなくなって寂しいです。



個人的に本当にお世話になりました。
私生活から水球のことまで、色々な相談にのっていただいたので、引退してしまって寂しくてたまらないです!





{4CA5E68D-FAAC-439F-8FB5-E1D903AAFA56}


部員ひとりひとりと信頼を築き、辛いときも楽しい時も櫻井さんが場を和ませ、後輩たちのために時には厳しく、時には優しく、生活の面でも水球でも、櫻井さんが率先してより良い環境を作り上げていたと思います。



チームの雰囲気を保つ存在が欠けるのは本当に寂しいです。




ですが櫻井さんは人間科学部です。


毎週所沢キャンパスにいらっしゃるのでプールでお待ちしております。



櫻井さん、ありがとうございましたー!



{C3A38778-8B32-42B3-BF8C-327DDE76165D}