みなさんニーハオ!!

なぜ、お前が書く?って感じでしょうが、

どうもこんにちは、固城ひみです。

小川くんが、先日、「早稲田水球は何やってるんだ」と自問自答していましたが、

早稲田大学水泳部水球部門の女子は、今、中国の四川省にある、

成都体育学院で6泊7日の合宿にきています。

出発前は、反日デモが懸念されていましたが、いざこっちにきてみると、

すれ違う中国人は微笑み返してくれます。

ということで、反日デモの心配はまったくございません!

ご安心下さい!!

さて。

私たちはといいますと、成都に来て4日目ですが、ここまでの旅路を報告したいと思います。

まず、一日目。

私たちは午後のフライトで成田を発ち、北京を経由して、23時に成都につくはずだったのですが、

なんと、

北京行きの飛行機が成田の滑走路の上で1時間45分も待たされ、

結果、

北京での乗り継ぎに間に合わなくなりました\(^o^)/

ですが、乗る予定であった便の、次の便に乗れることになりました。

そして成都について時計をみたら、

あら!

もう!

2時はんじゃない!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

朝食は何時からだっけ??

え??

7時???

だって、今から風呂はいるでしょ??

じゃあ3時間しか寝れないんだね/(^o^)\ナンテコッタイ

しかも明日2部練だよ??

ワイルドだろ~~~~

ってことで、2日目は睡眠時間が2時間のまま、2部練強行突破。

いーちゃん寝坊ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

$早稲田水球部員の日常


2部練の立派な四川料理店に行き、歓迎会をしてもらいました。

こちらの大学の校長先生を交えての食事会だったのですが、

とても美味しいく料理をいただくことができ、楽しかったです。

やはり四川ということもあり、全部辛かったです。

みんな何リットルのコーラをのんだことやら。

でも、こちらの大学の方とも交流できて、とても有意義な時間を過ごせました。

$早稲田水球部員の日常
※注意)料理の写真、逆さまですが気になさらず

3日目は1日観光デー!

まず最初に、大学の近くにある、三国志博物館に行きました。

劉備が好きな人にとっては、まさに聖地です。

$早稲田水球部員の日常

三国志、特に蜀が好きな方は是非足を運んでみてください。

でも、私が好きなのは、呉の周瑜です。


そのあとは、パンダ基地に行きました。

なぜパンダ園ではなく、基地なんでしょうね??

それはともかく、本当にパンダしかいませんでした。

基地ですからね。

でも、

レッサーパンダもいたのです。

ちなみにレッサーとは小さいという意味で、

小さいパンダなのですよ。

だから、いてもいいのです。

生後2週間の赤ちゃんパンダもいたのですが、生後2週間でもちゃんと毛がパンダの模様になっていました。

侑美はパンダの模様を、毛ではなく、皮膚だと思っていたようで、

「あ、脱皮すんのか」

と、でっかい声で言っていました( ゚д゚)

$早稲田水球部員の日常

パンダたちは人間に慣れているようで、目の前で笹を頬張ったり、親子で戯れていたり、とても癒されました。
でもひとつ疑問なのが、人間の部屋にはクーラーがひとつもないのに、パンダの部屋にはなんと8つもあったことです。
パンダっていいなあ~

パンダの次にショッピングタイムがあったはずなのですが、突然の豪雨により中止になり、私たちの唯一の観光dayが終わりました。
写真をいっぱい撮ったのですが、5枚しかアップロードできないのでご了承下さい。


今日を含め、残り4日間は毎日2部練なので、残り4日間こちらの(どうもみなとです)方々と交流しつつ技や戦法を身につけていけるように毎回集中して気を引き締めて頑張りたいと思います。

最後にこの写真はこちらの大学のweirayちゃんです。固城姉妹のお兄ちゃんらしいです。
sisterではなく、brotherがいいそうです。
24歳なので長男ですね~(*^_^*)
$早稲田水球部員の日常

長くなってしまいましたが、これで中間報告を終わりたいと思います。