こんばんは。高橋です。

いよいよ、ここ三ヶ島での生活も残り1週間を切りました。
寂しくなります。


さて、前置きはここまでで、
先週の土曜日、寮で催された「お米パーティー」について、
振り返りたいと思います!


8月に新潟へ遠征した際、
「柏崎稲門会」という柏崎市内の早稲田大学OBの方々に、
差し入れを頂いたり、試合の応援に来て頂いていたりと、
多くのご支援を賜りました。


そして今回は、その柏崎稲門会の松原さんより、
なんと!
新潟産コシヒカリの新米を頂きました。



最高のお米が届いたということで、
最高のおかずを私たち4年生が用意して、
みんなで食べようじゃないか、ということになりました!

今回準備したのは、
・シーフードカレー(近藤の力作!)
・鶏の唐揚げ(木下のこだわり!)
・プルコギ(木村と高橋がひたすら炒める!)
の3つです。
どれもご飯によく合うであろうものをチョイスしました!

これに加え、中嶋監督の奥様お手製のサラダを頂き、
見た目も栄養価も豪華な食事会となりました。
ありがとうございました!



この日は日体大へ出稽古していたため、
寮に帰ったのは20時過ぎでした。
一応下準備はしておきましたが、
それでもみんなのお腹はペコペコだったようです。

「腹減ったー」「まだかー」というような声がちらほら(笑)

大体の料理がそろったところで、木下キャプテンの「いただきます」の号令。

それからはみんなが黙々と食事をし、
食堂がやけに静かになったのが印象的でした。


$早稲田水球部員の日常


この様子には4年生も嬉しそうでした。


$早稲田水球部員の日常


この後も4年生は残りの調理があったため、
写真をそれほど撮れなかったのが残念でしたが、
みんな大満足のようでした。

チーム全員でこのような場をもつことができ、
今週末の大会に向けて士気も高まりました。

松原さん、本当にありがとうございました!