こんばんは。
高橋です。

飯塚チョコピーさんはお引越しの荷づくりで忙しそうです。

「俺のプライベートをさらすな」と怒られるかもしれませんが。
ちなみに引退後の住処は教えてくれません。
何故でしょうか。へっへっへ。




今日僕と木村くんと利川の3名は竹内さんのご案内のもと、
竹内さんの地元である日高市へ行ってまいりました。

僕が行くのは2回目、木村くんが行くのも2回目、利川はお初。
まぁ回数なんて関係ないですね。
寮から車で走ること40分ほど、まずは日高のおもしろスポットである「加藤牧場」へ。





$早稲田水球部員の日常$早稲田水球部員の日常

僕はデジカメを持ってない上に、携帯のカメラも故障して起動しません。
上の写真は利川からもらったもので、今日はこの2枚しかありません。残念。

加藤牧場は新鮮な牛乳を贅沢に使ったソフトクリームが名物です。
コーンもほんのり甘くて絶品なんです。本当はこの写真が欲しいところですよね。



そのソフトクリームに舌鼓を打ちつつ、中にある牧舎へ。
いるのは牛、牛、牛、ホルスタイン。同じか。

1枚目の写真はそんな牛たちの様子です。
加藤牧場の楽しいところは、牧舎への出入り自由で牛と触れ合える点です。
みんなでビビりビビり餌をあげました。本当はこの写真が欲しいところですが。



帰り際に謎の小屋で写真を撮ったのが2枚目です。
本当はみんなで撮るべきなのですが、なんだか僕1人でした。なんだかなぁ。
そういえば去年ここにいたヤギはいずこへ行ったのでしょうかね。。。




牧場を後にし、ドライブしつつ竹内さんに日高市内を案内して頂きました。

木村くんはガストがあるということに感心していました。
利川は意味不明な発言で車内の空気を盛り上げたり壊したりしていました。



夕暮れ時に竹内さんのご実家へ到着。
とても美味しい食事とデザートをフルコースで頂きました。
食後はみんなで「クイズタイムショック」を見ました。





内容に欠ける日記となってしまいました…

地元のことを懐かしげに楽しげに語る竹内さんを見て、
自分はこれぐらい地元のことを知っているかなぁとふと思いました。



僕は千葉に実家があります。裕也さんは僕の隣町です。ライバルです。
歩いて10分の距離に海があります。

電車から降りると、磯の香りがして
「あぁ帰ってきたぞー」という気持ちになります。
このことに関しては裕也さんと見解が一致しました。隣町でライバルなのですが。






…えー、まったく関係ないことですみません。

この部活には色々な地域の出身者がいますが、みんな地元への愛情が強いです。
だから地元トークはなかなか楽しいです。いいことですよね!!



おやすみなさい。

ばーい