こんにちは!オフを満喫中の小安です。
インカレも終わり、女子は試合がないためオフをいただいております。


ところで、私はいつかカバン一つで知らない町を一人で旅してみたいと思っていましたクローバー
今回、その夢?が叶って昨日と一昨日、京都を旅してきましたドキドキ
ので、その様子を写真満載でお届けしたいと思います。



$早稲田水球部員の日常


兵庫にある祖父母を訪ねた後だったのですが、京都に着いてしょっぱなからバス停の場所が分からず迷子になりましたヾ(@°▽°@)ノ

が、無事にバス停を探し出し…


金閣寺!!

$早稲田水球部員の日常

小学生だった時に塾の社会の先生に金閣の写真をもらったのですが、その時より池が濁ってるような…そして風が止まず、うまく水面に映らない…

でもとても綺麗でした。
金閣だけではなく、周りも自然豊かで癒されました。

ちなみに、外国人がいっっぱいいました。


↓近くの電話ボックスには金閣の絵が・・・

$早稲田水球部員の日常


そのあとは龍安寺の石庭を観てきました

$早稲田水球部員の日常

$早稲田水球部員の日常

ここも落ち着きますね


で、仁和寺

$早稲田水球部員の日常


○HKが時代劇を撮影してましたラブラブ!


仁和寺は吉田兼好のゆかりの地だそうで…

$早稲田水球部員の日常

なんとなく納得しました。
実際、写真だけではあんまり伝わりませんね。



その後、ホテルに向かおうとしてバスに乗ったわけですが、
・・・・あれ?着かないなぁ。。。
・・・・あ、バス違うじゃん。。。
という感じで気付いたら迷子でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
せっかくなので地図を見て歩いて行くことにしました。
・・・・道を間違えてまた迷いました。


$早稲田水球部員の日常


次の日は朝の6時に清水寺に行ってきました!!
清水寺はずっと行きたかったので感動しましたチョキ

$早稲田水球部員の日常

観光シーズンとずれていたのと朝早かったので人もあまりおらず、静かでいい雰囲気でした。


その後!学連でお世話になっている立命館のともみさんに会い、案内してもらいましたラブラブ
ともみさんがいれば迷子になることもないと思っていたのに待ち合わせ場所に行くまでにまたバスを間違えてよく分からない場所にたどり着きました。
なんででしょうか・・・


最初は二条城に行き

$早稲田水球部員の日常

中庭が綺麗すぎました。
将軍て贅沢ですね。
大政奉還の部屋とかもあり、想像していたよりも小さくて意外だったのですがここにその時代の人たちがいたんだと思うと不思議でした。


そのあとご飯を食べて

$早稲田水球部員の日常

錦市場にいって
$早稲田水球部員の日常


平安神宮に行きました。

$早稲田水球部員の日常

$早稲田水球部員の日常

おみくじ引いたら中吉でした。




京都はホントにいいところでした。
場所によって空気も違い、独特の雰囲気で素敵な場所でした☆
ともみさんに感謝です!!


最後にともみさんが昔バイトをしていたというお店に行き、

留学頑張って、とプレゼントを頂いてしまいました(TωT)
メッセージ付きで泣けます。

$早稲田水球部員の日常

ありがとうございました!!




長くなりましたが、以上、京都の旅でしたもみじ
それでは失礼します。