こんばんはー


今日は我が部屋のメンバーを紹介します。


僕の部屋は寮の2階、
階段を上がって右手の水球部屋4部屋のうち、
奥から2番目の部屋です。


ちなみに一番奥は、
我らがブログマスター飯塚氏の1人部屋。
「マンガ喫茶」とも呼ばれています。


で、その隣がうちの部屋(洋室)。

で、その隣が某ゴールキーパーの部屋(洋室)。

で、その隣が某主将の部屋です(和室)。


1階にも1部屋だけ水球の部屋があります。
その部屋のリーダーは某メタボリックシンドロームです。




一応部屋長は僕ってことになってます。



部屋のメンバーは僕を含め4人。

4年生・・・竹内
3年生・・・高橋・木村
2年生・・・利川

です。



僕の説明は割愛させていただきます。
なぜなら、僕は僕だからです。



では、僕を除く上級生からどうぞ・・・



【高橋圭太】


早稲田水球部員の日常 border=


千葉県出身の圭太君です。
最近は地元の友達につけられた「ケイティ」というあだ名が定着しつつあります。


部屋はご覧の通り散らかっています。


というより、
部屋のレイアウトに思い入れがないと言ったほうがいいのかもしれません。


しかしこだわりがあります。
それは快適にウイニングイレブンをすること。


圭太君は無類のマンチェスターユナイテッド好きです。
というより、ルーニーが好きなようです。


自分のお気に入りのチームを、
想いのままのフォーメーションに設定し、
あたかも監督かの様に采配し、
点を決め、勝ち、勝ち、勝ち、時に負け、


1人で悦に入っているという。


そんな過ごし方がケイティの休日です。



ローマの休日で、
オードリーヘップバーンがギターで警察をぶったたくシーンがあるんですけど、
僕はそのシーンが大好きです。


あと、
ロングヘアーをショートにしてパーマをあてるシーンも。


あの髪型、流行ってほしいです。


これは余談ですが、ケイティは最近はお勉強に力を入れているようです。
まーいろんな意味でがんばってください。単位的な意味でもね。




【木村ひでたか】


早稲田水球部員の日常 border=


奈良県出身の木村君です。
一時期はバイソンというあだ名もありましたが、
名付け親の棚村さんの引退を以て、あまり言う人はいなくなりました。



木村君は石川遼が嫌いです。
なんでかは僕もわかりません。


木村君はカレーが好きです。
なぜなら簡単だからです。


木村君は勉強が好きです。
なぜなら勉強をしないとむずむずするからです。
ちなみにこれは学院の頃からずーっとです。


写真の木村君も勉強してます。
これはやらせではありません。



最近は隣の部屋の近藤君(ウランバートルから急遽来日中)といろんな話で盛り上がってます。



やらせと言えばガチンコファイトクラブですね。
竹原と網野のやりとりが小学生の僕にはリアルに見えました。



改めてユーチューブ見ると面白いですね。



【利川よしひさ】


早稲田水球部員の日常 border=


富山県出身の利川君です。
トシオ君とか呼ばれています。
彼は意味がわかりません。


基本はおとなしいです。


でも突如奇声を発することがあります。


英語のような言語に聞こえますが、
何を言わんとしているかはわかりません。


同じ部屋になってわかったことがあります。


それは、
「コレ!」と決めたものに対する執着心と集中力が並みじゃないことです。



まず、
トシオ君は漢字にハマりました。


僕が与えた「常用漢字クリア」という参考書を約1週間で終え、
書店で準一級と一級の参考書を買ってきました。

最後までやったのかどうか・・・



つぎに、
トシオ君は北斗無双にはまりました。


テレビの前にずっといました。



つぎに、
トシオ君はドラクエにはまりました。


購入初日、
「配合」やらなんやら僕にはよくわからない樹形図を、
A4サイズのメモ帳何枚にもわたって手書きで記入し、


何やらモンスターをスカウトしただの、しそこねただの、よくわかんないことを毎日つぶやいています。



漢字にハマっていたころは感心!感心!って感じでしたが、
最近はケイティ氏とひたすらモンスターの話をしています。



こんな感じのメンバーですが、
みんな楽しくやっております!




ちなみにうちの部屋は月1でパーっと外食しに行きます。
その日めざしてみんな頑張ってます。




よろしくおねがいしまーす☆