こんばんは。


高橋ケイタにバカにされまくってる飯塚です・・・げっそり2


まぁ、結果的に苦しむのは彼ですが・・・べー



昨日は久しぶりに大地が更新してくれて、とても嬉しかったですキャハハ


他の人も大地を見習って欲しいですね




さて、明日は久しぶりに試合がありますビックリマーク


大学水球の年間予定をなんとなくわかっている方にとっては不思議でしょう


そう、例年なら冬に試合はないという状態でした。


5月頃に東日本リーグが始まり、関東学生リーグが始まりと、リーグが一気に始まります。


そしてそのまま9月のインカレ、日本選手権までいってしまいます。


その後、オフシーズンと言われる10月~4月は大学生の公式戦はゼロ(-゛-)


高校生までは春JOがありますが・・・。


そんな大学水球のオフシーズンの現状を打破すべく、冬にも簡単なリーグ戦が行われることになりましたひらめき電球


参加するのは早稲田、慶應、中央、専修の4つ。


隔週の土日に室内プールのある、早稲田、慶應、専修のどこかで試合をすることに。


どちらかというと、試合形式の合同練習という感じもします


僕らは一応、4大学リーグと呼んでいます(そのままですね)^-^;


で、その初日が明日というわけです。


明日は慶應大学の日吉キャンパスにあるプールで試合が行われます。


僕たち早稲田は17時15分より慶應と試合をします。


どうしても基礎練習が中心となってしまいがちなこのオフシーズン。


この時期にこうやっていくつかの大学で集まり、ちゃんとした形式で試合を行うことで、より早い段階で新チームの課題がわかり、いい形でシーズンインできるのではないでしょうか。


しかし、まだ企画されて間もない試合のため、今後の詳しい試合時間は決定していませんあせる


わかりしだい、早い段階でお知らせしたいと思います。


明日は4大戦の様子を伝えられればと思っています。


それではバンザイ右手