息子 | きゃんのブログ

きゃんのブログ

子宮全摘で合併症!
膀胱膣ろうになりました。

うちの息子達、不妊治療の末授かりました。

結婚したのが遅く、それまでに付き合った日が長く子供が出来てもいいと思ってました。
結婚が決まり、それでも出来ず!
お互い年が年ですから、病院へ行く事に。

不妊で有名な病院‼️1時間30分かけて。
旦那少ないけど、異常なし。
あたしは、卵管が狭く子宮まで届かないと、言われ造影検査をする事で通りが良くなるかも!と言われました。
凄く痛かった!

それから、排卵を調べタイミング!注射!それがダメなら人工授精!と言われていました。

子供を授かり、順調ではありませんでした。切開流産、張りが酷く入退院を繰り返しました。

上の子は逆子で中々治らず、帝王切開と言われましたが、その頃から筋腫があり確実になりました。

2350gで産まれ、今は小2!これまで、5回以上は入院したかな?気管支が弱く風邪をひくと、肺が白くなる。
小さい手に点滴可哀想だった(T_T)

2年後、次男も不妊治療をし授かった。
やはり、何回か入院しました。
最初の病院は、違う病院へ行って下さいと言われ、まぁ筋腫もあるし何かあったら大変だから。クリニックだったので。

あたしが子宮をとった病院へ。

帝王切開と決まってたので、一か月の入院から帝王切開に。その時も張りが酷く。

産まれたよ!と顔を見せてくれ、綺麗にするからと連れて行かれあたしは病室に。

病室には、旦那兄貴おとうがいたが、赤ちゃん見せに来たけど、すぐ連れて行かれちゃったと。
なかなか赤ちゃんがこなく、旦那らは帰ると言って帰って行った。
あたしは、麻酔などでウトウト。

すると、夜中先生、看護婦さんとぞろぞろ来て!

赤ちゃんが、NICUに入りました‼️

えー( ̄O ̄;)

帝王切開の子に多い、新生児無呼吸症候群と言われました。

旦那も呼ばれ、赤ちゃんを見て来たよと。
大丈夫だからと。
何?でも、調べたくても動けないし!

次の日、赤ちゃんに会いに行く?と言われ‼️
はい!とでも歩けなかったので、車イスで会いに。中には入れずガラス越しに。

先生からの説明があり、呼吸が上手く出来ない!人口呼吸器を付けて様子を見ると。

裸にオムツ、口から管、点滴、心電図!
涙が出て止まらなかった。