昨日、いきなり非公開になった記事について、


何がいけなかったのかを教えて頂きたい旨

Ameba運営に問い合わせしました。

返事は順次メールにてするということで、まだ、頂いていません。


私は、2005年からBIGLOBEのウェブリブログを始めて、Amebaブログは、2016年から始めました。

海外在住の方がAmebaを多く利用されているので、情報集めの意味で始めたのですが、その後、BIGLOBEがブログ部門から撤退したことで、私のブロ活は、Amebaオンリーになりました。


海外の片隅で、目立たず騒がず、ひっそり暮らす婆の唯一の発信場所であり、唯一の社交の場です。


たいしたことは書いていない、つまらん日常の些細なことをつらつら綴っているだけです。


話し相手のいない上海で、ブログ交流だけが人との接点です。


そんな私が、BIGLOBEの頃から数えたら20年近く細々とブログを続けてきて、初めてのこと。

青天の霹靂とは、このことか?


ワケもわからずいきなりの非公開という事態を、どうにも受け止めきれず、疑問しかない昨日、今日。


モヤモヤしております。

Ameba運営部からお返事来たら、またご報告いたします。



非公開ブログのコメント欄は、見えるようです。