なんとなくドタバタしていて、気付けば、こんな時間なの?みたいな毎日です。


ほぼソト食頼みです。

お昼は大戸屋で。


夜には、、、


外から見える、圧巻の日本酒!

この眺めが気になっていた夫のチョイスで、入店。


60分セルフ飲み放題が970円という居酒屋ですが、昔は寿司屋だったから寿司職人が調理をしており、かなりクォリティの高いお寿司が頂けます。

好きなものを一貫から頼めるのも嬉しいです。




次の日は、沖縄へ

じゃなくて、沖縄料理の店に。




ここも60分1000円のセルフ飲み放題です。最近、この手の店は多いのかしら?


紅生姜の天ぷらは、見た目のインパクトもあり、なかなかでした。


トマトチャンプルー、鶏皮カリカリポン酢、沖縄そば、美味しゅうございましたルンルン



また別の日のお昼は、お蕎麦



てな具合いで、自宅で作るのは朝食だけです。作るというより、ヨーグルトの蓋を開けるという表現が正しいかと思いますが。笑

言い訳その1
一時帰国中に、あれこれと食材を揃えると、上海に戻る時に使い切らねばならないから、買いません。

言い訳その2
日本の野菜が高いえーん
上海で買う野菜と量も大きさも、比べものにならないほど少量なのに、お値段は高いんだもの。

ミニトマトなんて、中国ではてんこ盛りで、何日にもわたって食べて、最後は腐りそうになるのに、日本ではパッと見ただけで数えられる量しかなくて、思わず一粒いくらかを計算する婆です。

要するに「作りたくない」ビームを出して、ソトへと夫を誘導しております。ニヒヒ

さて、今日は、これからカメラ機材持って練習会場に再びです。

家でカメラテスト

まるで盗撮現場のようはてなマーク


明日の本番を前に、最終リハーサルです。私はただの「カメラマン付き添い」ですけど。あせる