仕事が忙しいらしく、土曜出勤に続き、日曜日は在宅勤務という休日返上の夫です。

64歳の爺に12連勤!こき使う会社です。


週末になると、あちこちに出かけていた回遊魚が在宅ですので、私は、久しぶりに静かに家篭りの週末を過ごしました。

平日も家篭りを得意としておりますから、普段と何も変わらないわけですが、夫が仕事をしている傍で、グータラ昼寝もできないなぁと思いながらグータラしておりました。爆笑


お昼は簡単なパン食で終了です。


午後は、夏の合唱団定演に向けて、ビデオ撮影のためのシナリオ作りに勤しみました。


いつもは、中国で自主練し、3ヶ月前くらいに帰国して日本の練習に合流し、定演にちゃっかり出ちゃう私ですが、今年は定演に出ることを断念いたしました。


毎年、定演のビデオ撮影は夫がしてくれていますが、いつも私はシナリオという名の撮影メモを作成しています。


複数台の固定ビデオカメラを設置し、ホールの一番後ろで手動でカメラワークを決める夫のために必要なシナリオ作りは、毎回、私の役目です。

こういうのを内助の功というのでしょうか。照れ

いや、そもそも、夫が私の合唱団に貢献してくれているわけですが。てへぺろ


こんな感じで、作ります。





本番4日前くらいのオケリハで、カメラワークをある程度考え、このシナリオに夫自身で書き込みを入れて本番に備えます。


定演後は、何台ものカメラで撮ったビデオを100時間ほどかけて編集します。音はステージ上のマイクから録音したものを調整し、画像と音を合わせていきます。

なかなか大変な作業です。

と、私はお任せしっぱなし。


今回は30枚ほどのシナリオです。



夫はパソコンに向かって仕事、私は楽譜見ながらの作業、静かな日曜日でした。ルンルン


そんな日の夕食は、


メカジキの照り煮をメインとした和食



夕食後も仕事があるのか、乾杯はございませんでした。ハートブレイク


と思ったら、食事の終わりに夫ひとりで白ワイン


そんなこんなの静かな週末を終え、今朝もいつもと変わらず出勤した夫でございます。


!?私ですか?

本日も、もれなくグータラ三昧ですとも。爆笑