2019年、深圳で拾われた推定生後2ヶ月のニャンコ


ちっちゃかったノランです。




このお人形と戦っていたノラン(2019年)



現在は、こんなに大きくなりました。爆笑




2019年、我が家に来たばかりの頃は、イタズラ、ヤンチャでした。



留守中にトイレットペーパー追いかけていたようです。




猫あたま「オレ、何にもしてないぜ」




そんなノランに弟が生まれ




少しずつお兄ちゃんになり、



1歳半の時、生まれて初めて飛行機に乗って、上海の空港では、荷物のターンテーブルに乗って出てきました。ニャーニャー大声出しておとーしゃんとおかーしゃんを呼びました。



そして、現在、4歳9ヶ月。

(日本の孫ッチ4歳4ヶ月なので同級生だけど、ちょっとお兄さんです。)


まだまだヤンチャな部分もあります。

トンネルに隠れたところをおかーしゃんにコチョコチョされるのを待ってます。



夕方にピアノを弾くことの多い私。



最近は、夕方になると、

私より先にピアノの椅子に座るヤツ


猫あたま「ピアノ弾かせないぜ」




猫あたま「ピアノうるさいんだもんニャ」



最近、態度のデカいコイツ


私のベッド占領するし、



下矢印私の太ももを枕にして寝ておられます。



そして、昨日の夕方もピアノの椅子占領



猫あたま「ゴミ捨ててこいニャ」


と、エラソーニ


私、10日ほどピアノ弾いておりません。ピリピリ




という本日は、日本の保護猫マイケル兄さんの誕生日です。




コチラの写真下矢印は、今年の母の日に、息子のお嫁ちゃんが私に送ってくれたマイケル写真です。



女性トイレ「うーん、やっぱりマイケルの方が品格があるわ〜」



猫あたま「なんか言うたかはてなマークラァ〜」



こわっ驚き


我が家で一番エラいお方です。ネガティブ