上海には世界最大の面積を誇るスタバがあります。

2021年、上海に来て間もない頃、上海人に連れて行って頂きましたが、最近はほとんどあちら方面に行くこともなく、久しぶりに出かけました。



ズームアウトしないと全体像撮れません。



テラス席もあります



入り口デカッ


エントランス



お昼前の11時頃でした。店内、結構な人です。



我々はスタバで珈琲を飲むつもりはなく、

じゃあ、なんで来たの?という話ですが、


上海仕様のグッズを見に来ました。


というのも、ブロ友さんが広州にいらした時にスタバで広州マグカップをお買いになったという記事を見たもんで、、、上海にもあるかな?と爆笑





ありましたラブラブ


上海市の花、ハクモクレンを描いたカップたち





こんなのもありました



でも、結局、ピンと来なくてお買い上げせぬまま、店を出ました。笑い泣き

カップのおとなしめの絵柄と清らかな色が私っぽくないのと、陶器の質感があまり好みではなかったのと、終活断捨離のお年頃なのを思い出し汗


香港のスタバのカップ持ってるし。


これ下矢印今、私が愛用している香港スタバのマグカップです。



上海デザインの保温ボトルは、


無印のこちらのを持ってますしラブラブ


で、何も購入せず、何も飲まず、通り抜け爆笑


珈琲飲みながらのデートという時代は、50年前くらいに終わりました。笑い泣き

私たち夫婦はこの手のチェーンのカフェ利用は、ほぼゼロです。夫に至りましては、(日本でも)この手の注文の仕方が苦手らしいです。


端午節の休日でしたから、グッズ目当ての観光客が多くいました。

我々も漏れなくソレですが。笑


でも、見るだけでも楽しいスタバでした。