土曜日をダラダラと家で過ごしたから、日曜日はアクティブに過ごすぞ!と、夫は張り切って


男性トイレ「明日は、7時に起きる」

と、言ってました。


私ですか?真顔 無言


で、


夫が起きてきたのは、10時近くでした!


朝食も摂らず、COSTCOへGO


乗ったタクシー(DiDi登録の一般車)下矢印


何やら面白いイラストに、日本語も書いてあります。




運転しているお兄さんは、指輪をいくつもつけたオシャレな人です。


私が思わず

女性トイレ「日本語で書いてある」

と、言ったら、流暢な日本語でお返事がありました。日本語話せる運転手さん、初めてルンルン


このイラストはご本人が描いたそうで、本業はアパレルのデザイナーとのことです。

日本にも何度か行ったことがあるそうです。


今度は家族に雪を見せてあげたいから、北海道旅行をするのだと言っていました。


リムジン前「上海、雪が少ないです。だから北海道に行きます。それに、円弱い、円安いね」


女性トイレ「はい〜〜」ショボーン


なんとなく日本が弱い、日本が安いと言われているみたいな感じがします。

日本ではなんでも値上がりして、みんな生活費を抑えようと必死なのに〜って、複雑な心境でした。


リムジン前「今日は、買い物ですか?」


女性トイレ「はい、COSTCOで」


って、行き先COSTCOって入れてタクシー呼んでるんだから、買い物に決まってますやん。


ということで、COSTCOに箱ワインを買いに出かけた日曜日の午前(かろうじてお昼前)でした。