このところ、日中は27℃ほどの気温で暑い上海です。

グータラ婆が、


2日続けて外に出る!


歩く!!


たかだか3000歩くらいで、エラソーニ言うなって話ですが。笑い泣きアセアセ


滅多にやらないことをやって、脚が攣っております。泣


脚が攣ったら下矢印コチラです。チョキ



歩いていて気がついたのですよ。

私の脚は長いかもしれないってこと。口笛


私と同じテンポで、カツカツカツカツと私の前を歩く女性がいて、そのシンクロを可笑しく思いながらリズムを合わせて歩いていましたら、私は程なくして彼女を追い越しました。


同じテンポで足を前に出しているのに、追い越したということは、私の脚が長いってことなんじゃない?と、ちょっとルンルンルンルン


外に出れば、イイことあるもんだラブラブ


などとオメデタイ私。


さらに歩みを進めますと、


見事に大きな花を発見

タイサンボクです


iPhoneの限界10倍ズームで、撮りました。下矢印



近寄りたいんだけど、


歩道側には水辺があるし、ココは人様のマンションゆえ、敷地内に入れません。泣くうさぎあせる


こんなところにタイサンボクがあったなんて、知りませんでした。


外に出ればイイことあるもんだラブラブ


もうすぐ6月ですね。




季節を彩る花の競演です。


外に出ればイイことあるもんだラブラブ



日本式のパン屋と自称している店に寄ります。




もともとバゲットを置いていない「パリバゲット」にカツサンドがなくなったら、私には魅力半減以下です。


ということで、最近はこちらMy Life上矢印でパンを買うことが多くなりました。惣菜パンは買わないのですが、バゲットと全麦食パンを購入しています。


バゲットが欲しいと言うと、必ず訊かれるのが、カットするかどうかです。私は長いバゲットをそのまま持ち帰るのは持ちにくいから、半分にカットして欲しいけど、全てをスライスして欲しくはありません。


それをできない中国語で伝えます。


今のところ、5割打者です。

半分にカットしてくれる率が5割ってことです。


長いまま袋に入れられたり、スライスされたり、で、5割は半分にカットするだけで渡してくれます。


打者としては、良い成績かと。笑


こんなギャンブル性あるバゲット買いを楽しめるんですから、


外に出ればイイことあるもんだラブラブ