注意上海情報ございません。


少し時期を外した話題になりますが、、、、

今年の日本のゴールデンウィークは、長い人は10連休でした。

4月に入社したばかりの新人が、連休明けに「退職届」を提出というニュースを見ました。しかも業者に頼んで退社するって、そういう時代なのですか。

様々な理由があるようですが、1ヶ月という短期間で、簡単に転職を実行する時代にあっては、経営側も大変なことと、お察し申し上げます。


さて、


すでに5月も半ば過ぎましたが、私は遅れてやってきた五月病でしょうか。


やる気な〜し


って、いつものことですやん。

というツッコミが聞こえて参りますが、


17日(金)の記録


夕方のゴミ出しの時に、ふっとスマホを見たら


ポーン



マ、マ、マズイぞびっくりマーク


睡眠時間は、ちゃんと6時間確保しているのに、眠いし、ダラダラダラダラ



それでも食欲はあります口笛



飲み物もイケます。赤ワイン



やっぱり

ただのグータラ。


5月に限ったことではなく、万年だということには、薄々気付いてはおりますが。てへぺろ


そんなワタクシ、


情熱大陸観て、


元気復活飛び出すハート


髙橋藍くんキューンキューン


周りへの気配り、誠実な対応、

なんてイイ子なの〜ラブラブ


185センチとも188センチとも言われていますが、いずれにせよ、バレーボール選手の中ではチビですが、そこをカバーする素晴らしいジャンプ力キラキラ


モンツァの絶対的エースアタッカーです。




チームメイトに信頼され、ここぞの決め場は必ず藍くんにトスがあがります。





そして、決める

本人曰く

「決めきる」

その責任感の強さは、毎日の5時間練習以外に個人で筋トレをきっちり行うところにも現れています。

自分でスーパーに買い物に行き、自炊しているのも愛おしいラブラブ

「大体のものは、麺つゆで美味しくできる」

って。照れ

鶏ムネ肉を使った親子丼が得意料理のようです。


こうして勝ち取ったリーグ2位の栄光


モンツァの戦績を押し上げた原動力の藍くん、イタリアのファン、日本からの追っかけファン、そしてチームメイトに愛されています。





老若男女問わず、ファンは大事にする素晴らしいアスリートです。



ルックス良く、性格良く、努力惜しまぬ

22歳!


いつかイタリアで、

「髙橋藍の日」なんてできないかしら音符


などと書いていたら、


サントリーサンバーズに入団飛び出すハート


昨日の夕方に速報が入りました。

兄、塁さんの所属チームに入団決定です。


ワタクシ、ますます元気爆笑ラブラブ